ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午前の散歩、お茶屋さん、魚屋・・・

2019-02-18 13:29:58 | Weblog
 お昼の食事は赤ガレイの中華粥。パクチーマシマシにて。上に牛すじも載せてみました。



 野菜は春菊の胡麻和え。ああ、黒ごま買ってこなくちゃ。



 これ牛すじ煮。なんか缶詰の牛肉大和煮みたいだなあ。和牛じゃないから脂っ気が少ないんですよね。次回は和牛の筋で作ってみよう。



 おかゆは半分。あとはつまが。もう一つ、かけそばの上に昨日のエビの唐揚げを乗せて。これ、美味しかったですね。次回はケンもハサミで切りましょう。どうも口に刺さりそう。これも二人で半分ずつ。





 午前中の散歩は妻の銀行から年金を下ろして私の銀行の口座に移動。これで結構歩けますね。結構減っていましたな、私の預金。この話はあとで。

 いつもの信号まで歩いて帰ってきました。スーパーに寄って買い物。今日はいつものお茶屋さんがきているのでお茶を買います。茎茶と煎茶のブレンドなんですが、なんか美味しいんですよね、このお茶。顔を出したら喜んでくれて新しくお茶を入れてくれました。美味しい淹れ方をみていなさいということなんでしょうね、気持ちがありがたいですね。

 魚屋さんで久しぶりにスルメイカ。明日は塩辛ですね。ドンコも一匹。キモが大きい。煮るか、鍋にするか。

 万歩計は5000歩超えました。



 午後は調理の後出かけましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話・・・ | トップ | PayPayを使ってみてしまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事