ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

PayPayを使ってみてしまった・・・

2019-02-18 16:45:16 | Weblog
 午後の散歩は病院の前の郵便局まで行きましてね、そうしたらファミマーの前でなんか配っていますね。ティッシュかと思ったらなんか紙一枚なのでいいや、と通り過ぎて郵便局へ行きました。ここで自分の年金を下ろして銀行の口座に移すのが今日の予定ですから。

 帰りにファミマーの前で二人のお兄ちゃんがまだやっていましてね、なんか500円の買い物がタダでできると聞きましてね、え、ただ?と飛びついてしまいました。iPhoneを出して登録、そしてQRコードですか、あれを出して支払いをすればいいというので中へ入って税込500円の商品を探しましたが、急いで探すとなかなか見つからない物でね、オーバーして現金を足してはいけないというので税込327円の明治のハイミルクチョコを買いました。コードを見せて支払いは終わり。なかなか楽しかったです。まだ127円残っていますな。



 帰りにおむすび2号に遭遇、飯を出せと脅されフードを少し。まあ元気でよかったな。

 帰宅しての万歩計。10739歩でしたな。今日は暖かいから元気です。



 そうそう、午前の散歩で買ったスルメイカ、二階の座敷の網戸越しに干しています。これで夜はピチッとの巻いて冷蔵庫にしまい、さらに水気を絞ります。明日塩漬けになっているわたと合わせて塩辛の完成ですね。楽しみです。



 ああ、烏賊の写真のついでにつまのベランダ農場です。堆肥を入れたらしいですね。魚のアラと卵の殻、庭の腐葉土、ミミズの土などを合わせたものですね。手間暇かけて金かけない、だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前の散歩、お茶屋さん、魚... | トップ | ドンコの肝は美味かった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事