ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

韓国のお土産

2006-10-12 21:30:38 | Weblog
 韓国と言いますか、今回は釜山でしたが、我が家ではどのようなお土産と言いますか買い物についてお話しいたします。

 食べ物が多かったですね。ちりめんじゃこ、煮干し、黒豆、青唐辛子、エゴマの葉ぐらいでしたね。チャガルチシジャンで買いました。なるべくおばあちゃんのお店で買いました。話をしながら本当に良いものかどうかを探ります。かなり良いものを買ったつもりです。
 友人の家に分け、いつも行くレストランのママにもあげます。多分喜んでくれると思います。

 あと、自分のためにはブラウンの電動歯ブラシのチップを8個入り24US$で買いました。日本での値段を考えると嘘みたいです。まあ、最近5年ぐらい日本で買った事ありませんけどね。

 まあ、あとはお金使ってませんねえ。我々がケチなんですかねえ。そんなにお金ってかからないんですよね。まあ、こんなもんです。まあ、貧しい我々夫婦の旅行ですからそう使えませんよね。キムチなんか絶対買いません。いつでもレストランからいただいていますから、買う必要はないんですよね。買って帰るより、うちの冷蔵庫からあげた方が喜ばれます。

 まあ、失敗は買って来た青唐辛子が大当たりだった事だけです。まあ、辛くて辛くて参りました。刻んで醤油に漬け調味料として使うようにしました。これでチャーハンの味付けなんかすると旨いんですよね。

 もうワインも終わりました。お休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやりと | トップ | なんとかすっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事