ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

またアレンジ冷麦

2021-08-28 14:41:34 | Weblog
 わたしゃあ、普通の冷麦でも良いんですがね。

まあ、代わり冷麺風冷麦。青紫蘇の葉を刻み、小ねぎを刻み、新生姜も刻んでのせました。つゆは関西スタイル。薄口なので(色だけでなく、味も薄め)つまは濃口醤油を足していた。わたくしはそのまま。新生姜が美味しかった。
 おかず風にウィンナソーセージやジャガイモを焼いて。このジャガイモ赤い芋でしたが、火を通すと普通になっちゃった。少し黄色いか?

今日のデザートはキウィ入り。美味しいねキウィは。


 昼食後、魚屋まで買い物。今日は美人の応援店員さんはいなかった。いつものおばさん二人だけ、つまんないおっさん。買わないで帰ると可愛い子がいないからかとおばさんに後で怒られるので、ヒラメの皮付きを買った。ムニエルにしようか、オリーブオイルで焼こうか。

 スーパーへ行き、野菜を細々購入、今日は千円以下。これで明日も食いつなごう。買い物が済んだらさっさと帰りましょう。今日は焼き豚を焼かなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝付きは良いのですが・・・ | トップ | パラ観戦は精神的に疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事