ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も9時から・・・

2018-12-27 15:58:34 | Weblog
 なかなか一日が早く始まりませんなあ。昨日も寝付いたのは一時頃でしたね。相変わらず睡眠障害は続いていますね。なんとか二時間ぐらい早めに引き戻したい物ですが。最近、夜のルーティーンは早めに終わるようになっては来たんですがね。

 9時ちょっと前に階下へ降りてファンヒーターのスイッチを入れ、ブルーフレームに火を点けます。最近青い火が安定して付いてくれていますね。部屋が暖まるまで歯磨き。10分もして部屋が暖まった頃につまが仕事からご帰還。目薬が済み、血圧を記録している段階。終わったら朝食を出して貰いました。牛筋のスープ、味噌味にして。サラダはサニーレタスになったなあ、レタスが。よく混ぜてないせいかしょっぱいとこと味のしないところが。文句は言わず。



 今日はお茶を飲んで散歩に出発しました。子猫たちの餌を隠し持ってね。行ったらわたくしの顔を見て飛び出してきますな。結構多めにあげて一日一度しか行かないことに。

 スーパーぐるぐる、魚屋も見ましたが欲しい物はあまりなかったなあ。つまに頼まれたうどんと、今ストーブで煮ている昆布や椎茸と一緒に煮ても良いかと紀文の竹輪とはんぺん、竹輪麩を買って帰りましょう。ピンぼけですけどね、4719歩でした。



 お昼は昨日の鍋のスープにうどんを入れて煮て卵を落とした物。出汁はきいていますから美味しいですね。



 大根葉のムッチム。味が落ち着いてきた感じ。



 昼食後はすぐに散歩に出ました。病院まで往復してからスーパーのぐるぐる歩き。意外と歩数は伸びませんでしたね、9538歩でしたね。



 昨日歩きすぎたかな?今日はわりとぽかぽかとした陽気で助かりましたね。家の近所のKさんの御主人が珍しく家の用事をしていますねえ。前は家中改造するぐらいのまめな人でしたが、肺気腫になって酸素を吸いながらの生活になってからは珍しいですね。勿論、エアーホースは側まで引っ張ってありましたがね、それだけ今日は陽気が良いと言うことでしょうね。でも明日からは冷えるらしいねえ、と警戒していましたね。わたくしも夜の散歩は気をつけましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一万六千歩・・・ | トップ | 今夜は寒くなかったですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事