ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ひさしぶりに・・・

2014-02-19 07:58:33 | Weblog
 今朝は5時に起きました。まあ、9時に寝ているんですから当たり前ですよね。でも今日は少し昼寝でもすることになりそう。

 今朝の血圧は127-80、67でしたね。朝のもう一つの習慣目薬は一種類だけ、ちゃんと差しました。喘息の吸入薬アドエアは朝晩吸うことになっていますが、最近は一度も発作を起こしていない上、薬代も高いので夜寝る前の一度だけにしています。会社にいた頃、若い人に教わりました。

 血糖値久しぶりに計りました。今朝は116でしたね。少し患者生活ものんびりしていますが、そう急に悪くもならないみたいですね。昨日一万歩とはいえ歩いたせいかもしれませんね。本当はもっと歩きたいのですが、何せ雪国(笑)寒くてねえ。さっきも今日のゴミ、容器包装プラスチックというゴミを出しに行ったんですが、片付けて積んである雪の下が溶けて流れた水分がつるつるに凍っていますね。危ない危ない、気を付けましょうね。気温も寒いですね。

 さて、今日やることは年金の関係ですね。来月誕生日を迎え65歳になり、わずかばかりのお金が貰えることになりそうです。その手続きですね。住民票がいるので役所に取りに行かなくちゃね。それに郵便局に行って振込口座の手続きをしてこなくちゃ。しかし役所というのは頭に来ますね。誕生日、当日に来いなんて書いてありますね。そんなに都合良く行くか?選挙だって期日前投票があるでしょうが。こんな風だからあんな悲惨な状態だったんでしょうね、社会保険庁なんてのは。わたくし、誕生日はその日から成田へ行くリムジンバスが安くなりますので記念に韓国釜山へ旅行に行きますのでね、行ってられないので先に出しに行きますわ。しかしまあ、これで無一文になる日が少し先に伸びますなあ。

 さて、そろそろ朝ご飯にしますか。十穀米入り御飯に焼き海苔、黒豆の醤油煮、それに粕汁で御座います。ああ、お腹がグウグウ言い出しましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり足はむくむ・・・ | トップ | なんか、またも早起き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事