ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やはり足はむくむ・・・

2014-02-18 21:05:32 | Weblog
 今朝は横浜方面へ。上大岡というところへ行って来ました。京急百貨店、その中にあるヨドバシカメラも覗きましたが。本来の用事は無印良品の卓上カレンダーを買うことでした。ここは何故か3月から始まるカレンダーというのが売っているんですよね。去年もそれを買ったので今年も二月でお終いなのでね。会社に行ってた頃はいくらでも取引先が持ってきた物ですが、働かなくなったら自分で買わなければいけなくなりました。

 カレンダーはすぐに見つかりました。去年のは月曜日から始まっていましたが、今年は日曜日から始まっています。このほうが不自然さは感じませんね。誰か文句を付けたんでしょうね。わたくしではありません。

 序でにタイカレーや印度カレーのキットを買おうと思ったんですが、レトルトばかりでキットが見つからず、あきらめました。ネットで安売りの時に買えば良いでしょうね。

 あきらめてヨドバシへ。ここでもいろいろ探しましたが欲しいものは見つからず、新しいMacをちょっといじって帰って来ました。地下の京急ストアも高くてね、買いたいものも無し。

 午後はつまに言われた料理の材料の買い出し。里芋とセロリ、蒟蒻。序でに白滝を二袋、ミカンとイチゴ。何を作るかと言いますと、今夜のメインは粕汁です。魚はカンパチのカマやアラ、紅鮭のアラ。里芋と蒟蒻、人参、大根、牛蒡。白味噌と例の「まんさくの花」の酒粕を遣いました。凄い出汁が出て、美味しかったです。養殖だけどカンパチだからブリよりはしつこくなかったみたい。味噌は極薄め、紅鮭から塩気が出ますからね。二十年ぶりぐらいに作ったんじゃあないかな。なんか懐かしい味がしました。

 今夜の血圧は122-70、86でした。今日は二階出かけて10500歩歩きました。今目薬を終わってお風呂から出たところでしたが、結構足はむくんでいますね。ちょっと気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御覧になりましたあ? | トップ | ひさしぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事