ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まずは今日の夕食から・・・

2017-08-17 22:30:31 | Weblog
 今日はまた割引の牛タンが買えましてね、タレのつけ焼きでした。



 下に敷いたのはピーマンですね。エゴマの葉は食べ尽くしたので庭の青紫蘇で。



 昨日の続きもコノシロハンバーグ。上にかけた薬味は浅葱です。



 今日の漬物はオイキムチ。



 このゴーヤはKOBAさんからの貰い物。おひたしは飽きないですね。



 夏野菜のスープ。玉葱、豚バラ肉、オクラ、赤ピーマン、ピーマン。今日のスープはこれで食べきりで、明日は同じメンバーでカレーを作ります。ああ、基本の出しに鶏の手羽先も使いました。食べませんけどね。



 スープは凄い出汁で、美味しかったです。ワインを一杯。

 つまは8時に寝室へ行きました。チノはつまに御飯を何時も貰うので、そういう意味では甘えますが、わたくしにべったりなのとは様子が違います。私に嫉妬してるのよ、とつまは笑っていますがね。つまに言われました。あなたは明日はジムは止めたんだからゆっくり起きていても良いわよと。そうね、寝なければと思うから眠れなくなるんでしょうね。まあ、12時にはベッドへ入りましょう。ああ、明日の資源ゴミを出して来ましょうね、たっぷりの段ボールを。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から今朝はひどい睡眠で... | トップ | 昨日も眠れずに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事