ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は早く寝よう・・・

2022-01-04 19:20:52 | Weblog
 まあ、眠れないでしょうけどね。やっと背中の痛みは引いたみたい。やはり風呂に入って温まるといいのか。まあ温まっているだけで、髭も剃らないし、シャンプーもしませんでね、とにかく体を温めようと。まあ痛みが消えて嬉しいけど、朝になるとまた怖いね。

 暇人の料理はチャーシウを焼いただけ。オーブンで昨日漬けダレを作り、漬け込んでおいた肉を出して焼きました。

まあ20分と10分という感じでね、一度おもて裏を返してね。

 今日の歩きはね、朝ゴミ出しに出ただけで、すぐに洗濯屋さんのご主人と会って話し込み、そのあと歩けなかったので、出てゴミを出しただけの363歩でしたね。そのあと体調不良で寝込んで。


 今日の夕食はチャーシウがメインかな?美味しそうに焼けました。

これにエゴマの葉、サラダ菜で巻きましょうね。

キムチも一緒に巻いて。

こんな風になりますね、美味しかった。

あとはポークビーンズ、

これはナンですね。つまがこれを焼いてくれました。

ビーンズを乗せていただきました、美味しいです。

 あとお正月の定番、かまぼこ。

これは我が家で蒸してほしたサツマイモ。干し芋ですね、美味しく完成。さっと炙って。


 まあ今夜も楽しく、つまはワインを飲んで。わたくしは今夜からまた飲まずの暮らしに戻りました。頑張ります。もう二日ぐらい経ったら体重を計りましょうかねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は寝てました・・・ | トップ | 元気になった、気がする。料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事