ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ほとんど8ヶ月

2008-02-11 15:20:26 | Weblog
 今日は我が愛車BMW Z3を洗車し、ワックス掛けをしました。ガラスも磨きました。買ってから8ヶ月経ちますが、自分で全部やるのは初めてです。時々スタンドで洗ってもらったりしていましたが、機械洗車は駄目とか、幌に洗剤をつけるなとか、修理屋の太郎さんに言われてますので最近ほとんど洗ってませんでした。かわいそうなので自分で初めて洗う事にしました。
 リアのスクリーンのクリーナーも友人のSさんにいただきましたしね。ワックスは一応本格的でない簡単なやり方のシュアラスターのスプレーワックスにしました。まあ、簡単にと思いましてね。でも100円ショップでバケツとゴム手袋のLサイズと洗車ブラシを買って来ました。2時間位かけてピカピカに磨き上げました。よく見ると左のアンダースカートと言う様な部分に石ハネのあとを発見、これで傷は3カ所ですねえ。困ったものです。

 ここでそばにある短波ラジオから競馬放送が聞こえてましたが、ポルトフィーノが勝ちましたね。見たかったなあ、映像が。
 わたくしは馬券は買ってませんけどね。共同通信杯だけ少し買いました。2番のストーミーペガサスを二着にして1番、10番、15番、16番とか買いました。ちょっと勝負を投げていますね。参加しているだけですね。
 テレビがやってないので気が入りません。やはりグリーンチャンネル申し込もうかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御馳走 | トップ | ロードスター一台で8ヶ月暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事