ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

御馳走

2008-02-10 20:10:45 | Weblog
 今日は結構御馳走でした。猫さんはカレイの刺身、その骨はわたくし達のつまみの骨せんべいになりました。鯖の船場汁、立田揚げ、それぞれ美味しかったですね。タコの刺身、勿論美味しいですね。あとシメサバがもう少しで出来上がります。妻は鯖に弱いのでわたくしだけがいただきます。ほとんど刺身に近いですね、出来は。ゴマ鯖だから当たりにくいんですよね。でも、妻は当たりそう、と言って食べません。
 あと、妻の趣味の「キンパブ」が2本巻かれていますね。まあ、飽きないものですね。週に2回位作っていますものね。大分上手くなりましたよ。今日は京急ストアでかに蒲鉾も買って来ましたからね。さすがに黄色い沢庵は止めましたけどね。

 庭に干した沢庵用の大根も大分しわしわになって来ましたが、まだちょっと早いですね。もう10日位でしょうかねえ。夜はシートをかけて凍らない様に気をつけていますがね。もう少しですね。漬けるのが楽しみです。毎年の事ですからね。まあ、何時まで出来るかはわたくしの身体次第でしょうね。こういう事が出来る有り難さを感謝して生きて行きましょう。

 競馬、惜しかったですね。鼻差で1着3着でしたね。しかし最近の4レースがですねえ、9着10着13着11着と言う馬が来るんですかねえ、2着に。競馬は本当に分かりません。この馬単を買えるようなら3連単取ってますよね、ははは。でもまあ、楽しい一日でした。感謝して休みましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車を楽しむ・・・ | トップ | ほとんど8ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事