ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は結構良かったのかなあ・・・

2017-05-24 20:48:52 | Weblog
 今日はのんびり過ごすようにしました。つまが仕事から帰ってきて、少し話をしたあと、いつもなら寝室のベッドで寝るんですがね、今日は隣の応接間の長椅子で寝袋をお腹に掛けて寝ました。最近暖かくなってからチノも長椅子ではまったくと言って良いほど寝なくなりましたしね、気にせず寝られます。むこうもわたくしが寝ていると気兼ねしてそばに寄ってきませんね。

 お昼は簡単にそば、たぬきそばでしたね。二時間ばかりネットをしたあと、3時過ぎに家を出て美容院へ。今日はなんか、赤ん坊が来ていましてね、最初のカットした毛で記念の筆を作るとか言うアレなんですかね、まあ五月蠅くて迷惑なガキでした、あはは。

 カットして貰ったあとI先生のクリニックへ。今日は一週間経ちましたので肩に痛み止めの注射をうっていただきに。今日は良いところに痛み止めの薬が入ったのか、痛みがすっと引いたような気がしました。でもさっき腕を回したらまた激痛が。あはは、まあそんなもんかなあ。

 帰りに八百屋さんへ。つまのリクエストの新じゃがは売り切れでした。じゃあ気を取り直して空豆を三皿。一皿300円が三つで800円に。果物は清見オレンジを。あととぼけていたら袋にバナナを三房も入れられてしまいました。これで200円で良いそうな。重くて嫌でね、誰かに会ったら揚げたかったけど、適当な人に会わず、ひいひいと家まで持ち帰りました。

 新じゃがが買えなかったので予定の肉じゃがも無し、スーパーには寄らず。まっすぐ帰ってつまに料理を説明、空豆を鞘から出し、つまがお湯を沸かしておいてくれたのでさっと湯通し、今度は皮を剥きました。未だほんの半生以下の生です。これを皮を剥きましてね、準備は完了、これが今夜のメインですな。

 これをオリーブオイルでさっと炒め、ヒマラヤ岩塩で塩味を。あと白胡椒。これ、ワインに合うんですなあ。



 ああ、今夜のサラダはサニーレタスとエシャロットとイタリアのソフトサラミ。オリーブオイルと橙の酢で。



 まああとは最後の切り干し大根とか。



 締めは御飯で無く、冷麺。今日は韓国風でしたが。



 まあ美味しくいただいてつまは8時にベッドへ。わたくしは10時かな、今夜は。早く寝たいですな。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとは良いのかなあ・・・・ | トップ | 珍しく朝まで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事