ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんの病気なのか・・・

2013-01-07 06:37:55 | Weblog
 昨日も飲まずにつまがワインを飲むのを恨めしく横目で見てそそくさと食事を終え、8時前に寝てしまいました。熱はないですね。これでも風邪なのかなあと思いながら、お腹だけはまだ駄目ですね。少しは良くなりつつあるという感じです。ノロウィルスではなかったみたいですけどね。まあ、今日から病院が始まりますからどこかのクリニックに行ってみましょうかね。

 今朝は4時半まで布団に入ってました。目を覚ましたのは4時ですけどね。あまり早く下へ行くと仕事始めに出かけるつまに邪魔にされますからね、ははは。生かし昨日はよく眠れましたね。外に出たのは朝庭に出てメジロにあげる蜜柑を橙の枝のとげに差したこと、夕方予約していた美容院へ行っただけでしたね。その往復で合計1時間ぐらいは歩きましたが。
 つまに食べたいものを買ってきてね、御飯は炊いて置くから、と言われたんですが、食欲がなくてイメージがわきませんでした。生鮮食品は品薄で高いですねえ。野菜も高い、魚はろくな物がない、そうだすき焼きだ、と思いましたが気分が乗らずに辞めました。まだそこまで回復してませんね。結局、香菜とはんぺんを買って帰宅しました。今日はこれを焼いて貰おうかと。

 今朝は昨日炊いて貰った粟入り御飯と豆腐のお汁、きゃらぶき、葉唐辛子の佃煮、蒸しカボチャ一切れ、こんなメニューでした。菜食ですね。今日は形成外科で軽い手術を受けますので、10時半から禁食となります。まあ、食欲がなくて良かったかな。夕方まで食べられませんね。今日はお酒も駄目だそうな。まあ、相変わらず飲んでませんけどね。珍しく、今日まで5日間禁酒しています。いつまで続くのかなあ。内科の採血まで止めてみましょうかね。大人になってから初めてじゃあないですかねえ、こんな正月。元旦のソジュ以来何も飲んでません。

 今回の旅行で、持って言った煎茶を100g一袋全部飲んじゃいました。あちらでは食堂ではお茶へ出ませんからね。変わった伝統茶か、あとは結構高級な店でも水だけですからね。昨日ネットで300g買っておきました。たまったポイントで支払いはゼロです。無職ですからね、工夫しませんと。さあ、今日も寒いのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと その2 | トップ | 手術は終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事