ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日のこと その2

2013-01-06 08:48:29 | Weblog
 フライト自体は非常にスムーズで20分も早く羽田に到着出来ました。荷物はちょっと時間がかかりましたけどね。さあ、ねこさんを迎えに行かなくちゃ、とケータイをオンにするとあれ?なんか随分と着信が。友人のSさんからみたいですね。すぐにかけるとお母様が亡くなられたそうな。31日だったそうで、今夜お通夜と言うことでした。なんとか伺いますと応えて急いで帰ることにしました。
 電車の乗り継ぎはそう上手く行かなかったですが、早くに帰宅出来ました。獣医さんはあと一時間も余裕が無いのですぐにねこさんを引き取りに行きました。何時ものベテランの係員さんで、今回は最初の晩だけ怒り狂ってましたが、後はご機嫌に暮らしてました、とのことでした。また夜は遊んでくれたりしたんでしょうね。お世話になりました。体重も増えたみたいですね。外面が良いんだから。
 家に戻るとすぐに着替えてお通夜、ちょっと時間が早いお通夜でしたがなんとか間に合いました。お通夜でしたからまあ、悲しいことですね。まあそういう年回りなんですよね、我々の世代は。

 お通夜の後寄って欲しいと言われたんですが、お腹の具合で食べられない、飲めないとお話しして先に失礼しました。

 帰宅して暖房を回しっぱなしで留守番をして貰ったねこさんをかまってやりました。食欲はなく、つまが作ったスパゲッティを一口だけ貰って、お風呂に入って暖まり寝室で全員で寝ました。つまは足下に湯たんぽを入れ、ねこさんはそこにくっついて潜っていましたがその内に暑くなり二人の間で顔を出して朝まで寝ていましたね。9時に寝て起きたのが5時、なんとか8時間睡眠ですか。

 今朝はとりあえず空腹時血糖値を測定、84でしたね。お風呂へ入って朝食、お粥にして貰いました。冷凍して取ってあったお宝、きゃらぶきと葉唐辛子で戴きました。そして2時間後の血糖値は105でした。殆ど正常値ですなあ。まあ、4日間禁酒してますし、殆どまともに食事出来ていませんからね。お腹が治ったらどうなるんでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと、何から話して良... | トップ | なんの病気なのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事