ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

腹一杯・・・

2014-01-05 16:00:07 | Weblog
 上大岡の京急百貨店でつまと待ち合わせ、時間はたっぷりありましたので、ゆっくりウィンドーショッピング、ラルフローレンは三割引のバーゲンやってましたね。素が高いから買いたいとは思いませんけどね。無印良品を見たり、いろいろ見てて楽しかったですね、何も買わず。ヨドバシカメラでたくさんのMacintoshを見て悩んでましたねえ。いったいどうしたら良いのか。

 そうこうしているうちにつまが電話をくれました。テレビの売り場にいるというのでそこへ行きました。そこで見たのはご近所の家電屋さんを定年退職した方がテレビを買っているんですね。武士の情け、顔が合わないように遠回りしましたけどね。この業界も大変ですなあ。

 おなかがすいていたのですぐに食事へ、と言うことになりましてね、食堂街へ。いつも行くとんかつ屋さんへ行くとものすごい行列、つまはじゃあうなぎ屋にするか、と言うんですがね、予算が倍以上になるからとんかつ屋の列に並びました。お店の人に「二十分はかかりませんよ」と言われてね。なるほど列はどんどんすすみ、すぐに中へ招かれました。ビールで乾杯、あ、飲んじゃった。カツよりはカロリーが少ないかと、牡蠣フライ3個、エビフライ1本、ヒレカツ1切れのセットにして貰いました。このお店は御飯が美味しくてね、おかわりもただだしね、いやじっと我慢の子でしたけど。

 つまは食べたらもう用は無いと見に行ったブラウンの新型歯ブラシだけ確認して帰って来ました。お茶を入れたらもう上へ行って寝ています。これがタフな源ですね。売り場をさんざんぐるぐる歩いたので帰ったら5500歩増えていました。もう10000超えましたね。ああ、わたくしも少し眠いですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寒かったです | トップ | 眠いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事