ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

前検査、採血・・・

2012-11-08 09:58:53 | Weblog

 昨日は休肝日、おまけに昼寝を一時間以上したせいか眠れず、寝室のベッドを抜け出して書斎に移り、本棚の本を整理したりして12時頃まで起きていました。そして隣の和室で眠りました。つまを起こすといけませんからね。まあ何時に起きてもいいや、と思って開き直って眠りましたら、ちゃんと6時半に目覚ましが掛けてありましてのっそりと起き上がりました。まあ、飲まないので肝臓も疲れていませんからね。

 結構寒くなりましたね。ブルーフレームに火を入れました。ねこさんがストーブに当たっていますね。変な子。

 今朝は軽食、食後二時間の血糖値を計りたいですからね。粟入りご飯2点、もやしと干し鱈のスープ、ルッコラとトマトとタマネギのサラダでした。うん、少なかったけど美味しいですね。薬を飲んでお茶、そろそろ着替えます。

 病院までは徒歩で15分です。軽いものですね。何時もは早く行って番号札の5番以内をとり、採尿、採血を済ましてすぐに会社へ行きましたが、もう慌てることはありません。もう受付の機械の列も消えていましたし、検査室へ行くと番号札は26番でしたね。そう、もう急ぐことはありません。この病院では糖尿などの患者の検査は出来るだけ前日までの検査になるようです。来てから検査して結果待ちで診察では、まあ半日でも終わりませんからね。遠くから来る人は大変かも知れませんが、わたくしなどは帰って楽で良いですね。同じこの病院でも泌尿器科は当日検査ですのでやはり時間はかかりますね。おまけに医長は有名な先生みたいだし、余計に混んで時間がかかりますね。

 少し待ってコップを貰いトイレへ。戻って5分も待つと採血が始まって順番が来ましたね。今日は一時間もいないで帰ることが出来ました。帰りもウォーキングで。途中豆腐屋さんでおからを買いました。定番の貧乏料理ですね。でも出しには凝りますからね。レシピはもう少し後でね。

 帰宅するとつまも仕事から帰っていました。Sさんから電話があったようです。仕事を辞めたことを報告してくれたそうです。今度の土曜日にお誘いしたようですね。我が家は38年目の結婚記念日なんですよね。まあ、相変わらずの貧乏料理でおもてなしですね。でも楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は採血へ・・・ | トップ | ドライブ?そして貧乏料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事