ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ドライブ?そして貧乏料理

2012-11-08 16:08:50 | Weblog

 少し休んで10時半、車で出かけました。久しぶりですね、Z3も。たまには可愛がらないとね。先日、商売仲間のKさんに急に要りようになった品物を借りました。会社の在庫で返せば良いんですが、会社に行きたくないのでお金を立て替えて払うことにしました。仕事、止めちゃったから、と言っていぶかるのをかまわずお金を払ってきました。そのうち落ち着いたらまた招待しますから、と言って帰ってきました。ほかの仲間には詳しいことは言わなくて良いよ、と念を押してね。

 その足でねこさんの魚を買いに佐島へ行きました。その前に今日、病院の帰りに買ってきたおからに入れる牛蒡と人参を買いに「すかなごっそ」へ行きました。もうしまいであろう枝豆、キムチと日本風にも漬ける白菜の大きいの一つとかね。あと豚のもも肉の塊も1kgぐらいの。冷蔵庫に入らないから少しにしようといわれてミカンを買って終わり。小粒だけど美味しそうなミカンでした。

 佐島へ行って魚を。ヒラメの小さいのを買おうと思いましたが、つまがまだ早いんじゃあないの?と言うのであきらめ、平ソーダ鰹を一本、今朝上がったそうで美味しそう。200円。つまが小鰺を詰め放題で買いました。青鰺の子供なんですけどね、結構分からないでいただけますよ。あとで数えると29匹有って100円、貧乏人の救いの神ですな。

 帰宅してソーダは叩き用に下ろして塩を振り、鰺は三枚におろしてお寿司ですね。今夜は楽しめそう。ああ、もう採血済んだから一杯やりますよ、ははは。

 そうだ、帰り道同級生の寿司屋のO君の店によって退職の報告、ついでに土曜日の寿司を頼んだら忙しくて駄目だそうな。残念、寂しい結婚記念日になりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前検査、採血・・・ | トップ | 診察の結果・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事