ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

うーん、疲れる・・・

2015-05-16 10:57:39 | Weblog
 まあ、病人なんだから気にするなと医者も周りも言ってくれるんですがね、つい粗相をしたくないと思ってしまうんですね。それで夜もぐっすり眠れない。二時間半ごとぐらいに起きていますね。もうふらふらになりそう。昨日寝たのは12時、すぐに眠れるんですが、尿意で眼が覚め、局部を押さえるような格好をしてトイレに急ぐんですが、前立腺肥大の影響が消えた水分はあっという間に新幹線ですな。普通はパッドを取り替えれば良いだけなんですが、今朝に掛けては水分を取りすぎたのか、もの凄い量でね、キャパを越えた水分がはみ出してね、仕方なく下着から換える事に。序でにシャワーを浴びてさっぱりしてまた寝ますがね。

 今朝に掛けては3時前に一度、5時にまた起きて一度。御風呂から出るとつまが朝食を造っていましたね。キムチラーメンだそうな。お腹も空いたので戴いてまた眠りました。今度は3時間ばかり眠れて10時に起き上がりました。

 なんかこの2日ばかり肩が痛いんですね。ロキソニンの湿布がなくなってきたのでつまがI先生のクリニックへ行って貰ってきてくれました。受付で湿布だけ暮れと言っただけで、診察無しで処方箋をいただけたみたい。すぐに薬局へ行って買ってきてくれました。これで筋肉的には楽になれますね。膝の痛みも貼ればすぐに治まります。オシッコも前に貼ればすぐに良くならないかなんて思っちゃいますねえ。んなわけないですけどね。

 今朝はキムチラーメンと新じゃがと牛挽肉、辛くない青唐辛子の煮物と御飯一口。今まで1本も辛くなかった青唐辛子が最後の1本で大当たりでしたね。ひーー!

 つまが雨の止んだ隙に庭に出て草取り、大分大きくなった三つ葉を沢山摘んできました。お昼はこれとジャコでチジミを焼いてくれるそうな。ちょっと美味しそうですね。

 まあ細切れ細切れですが、何とか睡眠8時間ぐらい取れました。また昼寝をするかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと過ごす夜 | トップ | 今日はなんだか寝てばかり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事