ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびりと過ごす夜

2015-05-15 22:39:24 | Weblog
 今日は夕食はアサリのトマトソーススパゲッティ。美味しかったですね。ちょっとフレッシュなトマトが多すぎたか、酸味が強かったですかね。つまはワインで食べて丁度良かったみたい。わたくしはミネラルウォーターだけですからね。まあその前にトマトと紫蘇の葉とコマツナの花のサラダ。あとはカボチャとか色々ワインのつまみはあったみたい。わたくしはつまみは食べまへん。

 ああそうだ、今日は暑かったからと退院した日に買った缶ビールがもう1本残ってましてね、つまが飲んでましたね。そのあとソムリエのわたくしがボルドーを開けました。

 つまはスパゲッティを食べたあとは8時半頃かな、さっさと寝てしまいました。これがあの人の健康法ですね。まあ一週間のお仕事ご苦労様でした。

 まあ、飲まない暮らしというのも良いものですね。入院中、向かいのベッドに居たUさんという患者は食べられない食べられないと五月蠅くてね、回診に来た先生にお酒が出ないから食べられないとこぼすんですよね。真面目なF先生は言葉に困っていましたよね。わたくしは笑うとお腹の傷が痛いので参りましたけど。

 さっきから「カーSOS」と言うイギリスの番組を視ていました。まあ、古い車を直すことが主役なんですが、まあ良い人ばかりという設定でね、良い人が良いことをすると言うことに涙もろくなってね、ついほろっと来てしまいます。すれっからしのおっさんなのにね。

 そうそう、今夜もワインを10本オークションで落としました。これで40本、ひとまず今月はこれで十分でしょう。わたくしが飲まないのでね。ああ、韓国からO君が月末にまた来るなんて行ってたなあ。まあそんなに彼は飲まないから大丈夫でしょう。それより持たせるお土産を買わなきゃあいけないですね。出掛けられるようになるのは何時のことか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も駄目ですね・・・ | トップ | うーん、疲れる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事