ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりの運動は気持ち良かった・・・

2016-09-23 15:14:49 | Weblog
 少し出掛けるのが遅くなり、9時過ぎに運動開始しました。最初、自転車が満員でしてね、仕方なく筋トレから開始しました。筋力はそう落ちていないような感じがしましたね。20分ばかりやって自転車が空いたので移動しました。

 こちらも取りあえず20分設定で漕ぎ始めました。終わってもそう暑くも感じていませんでしたね。やはり気温が下がったせいか?少し休んでからまた20分設定で漕ぎ、今度は少し真面目に漕ぎましたがそう汗だくにもならず。

 余り急に頑張ってもまた寝込むといけませんから、これで切り上げまして、今度はストレッチのマットへ移動しました。しかしまあ、我ながら身体が硬いですねえ。少しは効果が出るのかなあなんて思ってしまいました。

 これで上がって御風呂へ行きました。いつものようにフルコース、時間がまだ早いので人が多くて、洗い場で少し待ちました。時間もそう掛からずに洗い終わり、今日は身体を温めようと大風呂にも浸かりました。仕上げに熱いシャワーと冷たい実っずしゃわーと交互に何回か浴びて終わりました。

 今日は道路を渡ってすぐの停留所でバスを待ち、5分もせずに車が来て乗り込みました。今日は駅止まりのバスでしたね。どうせ買い物をするつもりでしたので丁度良かったです。駅で降りて買い物、魚屋さんはやはり時化で良いものは無し。スーパーでイタリアのチーズ・グラナパダーというのを買って帰りました。薄く切ってパンに載せて焼くと美味しいかも。

 お昼は昨日の貰い物や残り物で簡単に。食後は強烈に眠くなり、長椅子で一時間ばかり爆睡しました。やはり久しぶりで疲れたのかもね。来週はもう少し頑張りたいと思います。土、日は休みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やあ、寝られました・・・ | トップ | 今日はちょっと疲れたかなあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事