ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一寸頭が痛いですな・・・

2018-04-20 21:02:43 | Weblog
 ああ、悩んでるとか考えてるとか言う意味で無く、純粋に肉体的に頭が痛いんですな。良くやってくる偏頭痛みたいな、頭がピリピリと痛むんですよ。先日は他の所ですが今日は左のこめかみが痛い。それでロキソニンの湿布薬を小さく切りましてね、こめかみに貼ってみました。効いてはいるみたいですが。
そう、ポンパドール夫人のような髷を結った着物姿のお婆さんみたいですな。襟の汚れ止めにハンカチを後ろ襟にでも掛けたら良いのかWまあ、いずれにもせよ大きな問題ではなさそうですが。一応早く休むことにはしますが。

 今夜は久しぶりにパン食でした。バケットです。買って来てすぐ味見をして、夜もこれだけ。今日は三分の二ぐらい食べたとつまが言ってました。



 こういう時だけ食べる美味しいバター。小岩井の純良バターですね。



 メインのおかずはニュージーランド牛のステーキです。腿肉は旨くないので頑張って肩ロース。

 まあ薄切りステーキですな。味は結構美味しいです。



 うちのつまは焼くときに出た脂も旨みも逃しません。玉葱を炒め、残り物のパクチーも一緒に炒めましてね。ああ、卵も焼きましたわ、何時もの通り。



 サラダはトマト、玉葱、クレソン、ルッコラ。贅沢でしょ、この野菜は。



 ああ、今日干し上がった自家製目刺し、ああ、刺してないですけどね。



 目刺し、美味しかったです。院長先生に手術後4日間は飲まないこと、糖尿病の人はもっと止めとくこと、と言われてますのでね。今日つまが飲んでいたボルドーは、我が家で買っている中では結構美味しい一本なんですがね。まあ最近そう飲みたくない気分なのが有り難いです。

 デザート代わりの干し南瓜。



 スープも少し飲みました。コンナムル。



 なんか今日は一時間昼寝したのに眠いですねえ。明日は何も無いんですけどね。月曜日の左眼の手術に向けて身体を休めること、あと手術時間が30分早くなってしまいましてね、早起きしなくてはいけないので、睡眠不調をどうにかしていかなければいけないことですね。まあ寝過ぎないように、睡眠不足にもならないようにして行きましょう。今夜は10時半就寝の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通いは疲れますねえ・・・ | トップ | 相変わらず変な睡眠・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事