ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりにまともな睡眠?

2018-11-17 09:53:26 | Weblog
 昨日は疲れて、何と10時半に就寝、仕事をしているといういやな夢を見ましたが6時に起きました。久しぶりですねえ。せめて通院する日ぐらいはこんな時間に起きたいですね。

 階下に降りるとつまは勿論もう起きていましたがね、今日は4時半まで寝てしまったと笑ってましたね。8時に寝てね(笑)

 血圧を三回測ってからブラック珈琲二杯。やっと目が覚めつつある。まあ疲れてますけど今日は10600歩は歩くことにします。目薬三種類。

 つまが用意してくれて朝食、鶏胸肉の蒸したの、良くこんな不味いものを食べるわね、と言われる。まあわたくしもそう思います。サニーレタスをお皿一杯。これも飽きてきたなあ。その割にはやせない。帳尻が合ってないんですね。グリコヘモグロビンA1cと言う数値は徐々に下がってきているんですがね。

 朝ご飯のカロリーを減らして、毎日一万歩以上歩いても体重が殆ど減らないと言うことは、お昼御飯や夕ご飯も減らさなくちゃあいけないんでしょうね。しかし、最近はたばこも酒も止めてしまって、食べることぐらいしか好きなことが無くてね。



 ああ、画面上に写真が一枚残っていましたね。厚揚げですな。昨日の夕方食べた奴だ。大根を一杯おろしたから焼いたんでしょう。削り節を掛けて茗荷の醤油漬けを乗せてね、この茗荷、美味しかったですね。良い味付けでしたね。来年はもっと漬けよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、疲れていましたなあ・・・ | トップ | 眼鏡は具合良いみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事