ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

早く寝たんだけど・・・

2011-09-18 05:24:02 | Weblog

 早く目が覚めちゃいましてね、まだ5時か。実は4時前に起きちゃいましてね、なんとか7時間寝たから良いか、と思って起きちゃいました。テレビでボクシングなんて見ていましたけどね。もう完全に夜が開けましたね。カラスが騒いでいましたがやっといなくなりましたね。今日はゴミが無い日だから大変ですね。

 そう、カラスと言えば会社の近所の路上でまたカラスが死んでましたね。今年で2羽目ですね。先日は白い物をなんか銜えて死んでましたが、今回は何も無し。誰か毒でも盛ったんですかね。まあ、そんな事はしないでしょうから、近所のクロネコヤマトにでも引かれたんでしょうね。あの人たち運転が荒いから。まあ、カラスは大嫌いだからもっと減ってほしいですね。韓国みたいにカラスがいなくなれば良いといつも思っていますけどね、心の底では。

 とここまで書いて寒くなったのでエアコンを消そうとしたら、リモコンが効かないですね。仕方なく本体のスイッチで消そうとしたら老眼で見えず、ああ、情けないですなあ。かまわず触っていたらそのうち消えました。今度はすぐに暑くなりましたね。まったく勝手な物ですな。

 Jsportsと言うテレビを見ていたらラグビーのワールドカップの特集をやっていましたね。フランスの名フルバック、ブランコが出ていましたね。昔はスマートな選手でしたが、今はもうbullになっていましたね。別人の様なヘビー級ですね。人の事は言えないか。わたくしも学生時代まではウェルター級でしたが、今はヘビー級に近いですからね。さっきボクシングを見ていて、よくここまで絞れるもんだと思いましたけどね。せめてミドル級まで落としたいですね。

 昨日は何か良い魚があれば料理してつまは教会へ持って行き、一人暮らしのお年寄りや若い単身者達に届けるつもりでしたが、あいにくの時化で何もありませんでしたね、そのような良い魚は。またの機会にとなりましたね。

 今朝はつまは韓国風のすいとんを作ってくれるそうです。豚肉の白湯スープにジャガイモの薄切り、葱の青い所の斜め切り、ニラを多めに入れてすいとんを入れます。薄い塩味でね。ちょっとこしょうをかけ、好きな人は辛いたれをちょっと入れたりしてね。楽しみですね。さあ、お風呂でも入りましょうか。あと二日間、お休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝三時間! | トップ | ぐうたらぐうたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事