ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ぐうたらぐうたら

2011-09-18 14:37:49 | Weblog

 朝食を食べてつまを送り出したら急に眠くなり一時間半も寝てしまいました。暑かったので起きましたけど、涼しければ昼迄寝たでしょうね。まあ、ぐうたら暮らしを楽しんでおります。

 今日のノルマはオイキムチをつけ込む事ですね。取りあえずお昼にすいとんを食べてから買い物に行きました。まあ、大したものは買いませんでしたね。キムチのたれに使う梨とか、人参少々、にらとかね。

 いつもIwataniのミルサーを使います。梨を擂り下ろし、ニンニクを刻み、生姜を刻みます。煮干しでとったスープを少し、唐辛子の粉二種類、アミの塩辛、シコイワシの塩辛を入れてブーン、で終わりですね。軽く塩しておいた大根と人参の千切りあとニラのみじん切りとこのたれを混ぜ、切れ目を入れて塩しておいたキュウリと合わせます。これで明日には食べられるでしょうね。ついでに多めにたれを作り、おろ抜き大根の葉も漬ける事にしました。これも美味しそうですね。

 レストランのママさんが韓国に帰ってしまったので仕方なく自分でキムチを漬けています。まあ、美味しく漬かりますのでなんとか困らずに済んでいます。既製品を買うよりはずっと美味いですからね。

 あとのノルマは伸びて来た髪をカットしてくること。昨日Aさんに電話して予約しておきました。だんだん減って来るのに長さだけは良く延びますね。夕方行って来ます。それ迄競馬でもみてますかね。

 あまり買う気はないんですがね、セントライト記念の16番トウシンイーグルだけ買いましょうか。お相手は2番、7番、14番、17番あたりが相手かな。ローズステークスはホエールキャプチャですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝たんだけど・・・ | トップ | ufoつれづれぐさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事