ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一日は終わる

2005-09-15 19:55:37 | Weblog
 忙しくても、疲れても、一日に終わりは来ます。先ほど帰社し、帳面を片付け帰宅しました。妻は意外と早かったわねと申しますが、そうは思いません。13時間労働ですからね。疲れました。

 今日はとにかく、ゆっくりシャワー、そしてワインです。おかずはラムのステーキに庭のカボスを絞って。満願寺唐辛子に味噌を付けて。新島のくさやを焼いたもの。韓国のたこの干物にやはりカボスをしぼって。ラムの焼いたあとの鍋で野菜を炒めたもの、まあこんなものを少しずついただきます。疲れがだんだんと抜けていくような感じです。一番のつまみは妻との会話ですけどね。

 今日も多分早く寝てしまうんでしょうけど、いまのぐたぐたした感じが大好きです。あ、今、クラムチャウダーが出ました。近くの海で捕れたアサリです。美味しいものですよ。またワインが進みます。こうして我が家の短い夜は更けて行くのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお昼 | トップ | さあ、あと半日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが似ていたので (はじめまして)
2005-09-15 20:11:05
僕は某私立大学の1年生なのですが、「不健康な大学生の日記」というそちらとよく似たタイトルのブログをやっています。



しかし、13時間労働ですか。僕も半日近く授業課題のレポートを作成したことがありますが、その比ではありませんね。本当にお疲れ様です。



ところで、トラックバックはよろしいでしょうか。ブログを始めて日が浅いため、徐々に慣れていこうと思っているのです。



よろしくお願いします。
返信する
よくわかりませんが (ufo)
2005-09-16 06:40:55
itoさんはじめまして。ufoともうします。

トラックバックの件、どうぞ。私もそういうことに詳しくなくてよくわからないんですがお役に立てましたらとおもいます。よろしく
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事