UAEに行ってた元不健康な大学生の日記

ついに大学を卒業しました。いろいろやったし後悔はしていない。現在社会で戦ってますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業ですね・・・

2009年03月29日 00時42分49秒 | お仕事
3月25日を持ちまして、無事に大学を卒業いたしました。本当にいろいろありすぎてすさまじく濃かった4年間でした。一番の財産は素晴らしすぎる人々に出会えたことです。

というわけで、現在名古屋にて社会との戦いを始めました。寮にてみんなと住んでるわけですが、問題点が1つ。ネット環境悪すぎ!wwwこんだけの文章なのに結構頑張って書いてます。果たして更新はちゃんとできるのか、それともまた例のごとく放置されるのか・・・ 

たぶん後者っぽいですよね。(笑)会社員となったので会社のことを適当に書いてちょっとあれになっても困るってのもありますが。まあいろいろと頑張ってみます。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は

2009年03月18日 19時19分42秒 | どうでもいい話
久々に東京にて友人と会ってまいります。現在静岡に住んでて、資金も海外旅行にて尽きてきたのでなかなか厳しいですがやはり楽しみと言わざるを得ない。(笑)翌々日も予定があるのでたぶん久々に学校のPC部屋か友人の家に宿泊して戻ることになりそう。そして何気に来週は卒業式ですね。本当に早い4年間でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出てましたw

2009年03月15日 15時25分06秒 | W大K学部死闘編
最後の投稿が2ヶ月前くらいですか。・・・やれやれだぜ

ということで告知もなしに放置してすいません!あの後学期終了前の最後の課題やら授業やら、各種イベントやらいろいろやってたら死にそうなくらい忙しくなりまして・・・

とは言え、無事に卒業も確定したし、最近もなんやかんやでいろいろやること多くて大変ですが平和に暮らしてます。(笑)そして日記放置の最大の要因は卒業記念海外旅行に1ヶ月ほど友人らと出かけていたことです。見てきた国はエジプト、スペイン、フランス、モナコ、イタリア、ポルトガルです。本当に毎日ネタにまみれてて、異常に大変な目にも会ったけど(リアルに死に掛けたwww)、心の底から行って良かったと思える素晴らしい旅行でした。今だからこそ行けたと思います。そしてその写真をこの日記に貼り付けたいんですが、あまりに時間かかるため、某SNSのアルバムでご勘弁を。(笑)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1448518

こいつのアルバムの「始まりの朝」ってとこから「リスボンその2」ってとこまでが旅行中撮影した写真です。全部でなんか800枚以上ありました。(笑)関係上、友人までの公開になってるはずなので、見たい方はお気軽にリンク申請を!mixiなんてしらねーよ!って方はnagomi.nagomiあgmail.com(あ=@)に連絡くだされば招待できます。

行った各地域についてはインシャッラー、追って雑文でも書いていきたいところですがどうでしょうかね?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理食べ放題飲み放題攻略戦

2009年01月12日 16時25分07秒 | どうでもいい話
というわけで昨日は新年明けて久々にいつもいろんなことやってる友人の多くと再会、飲み放題食べ放題を攻略してきました。(笑)貧乏なのは今もそうだけど、自分は入院する前、かなり1回に食べる量が多いことで周囲で有名でした。ご飯食べ放題なら常に最低大盛で3杯は食べるし、あまりの多さでネタにされまくってる大学付近の店のメニューは全て攻略しました。(笑)カロリーはまとめて取ればいろんなコストが少なくて済むわけですね。しかし、体調崩して入院して出てからは食欲がすっかりなくなってしまいまして、正直今回の戦いは自信がなかったです。なので、まずは動きまくってカロリーを直前まで減らすことに。古本屋をいろいろとまわって前々から気になっていた漫画を大人買いしたり、歩いて集合場所まで行こうとしたり・・・まあ道迷ってあわてて駅まで戻ってきたりしたのが一番効果的だったんですけど。(笑)

そんな感じでまあ無事にみんなと合流。90分間の戦いらしいので急いで店へ。まあまた例のごとくちょっと迷ったんだけど。(笑)そして店について意外だったのが中華料理屋なのにメニューにシューマイ、焼き餃子、焼きそばがないッ!実は昨年のクリスマスあたりに友人からプレゼントとしていただいた「孤独のグルメ」なる名作ネタ漫画をかれこれ十数回以上読み返しており、今回は戦いつつもその漫画に出てくる各種ネタをぜひ2人で再現しようとしていただけに、いきなり「ガーンだな。出鼻をくじかれた。」ということになってしまいました。(笑)ちなみに8名くらいで行ったのですが、この漫画を読んだ人は案の定我々だけです。

そしてちょっと外で待たされた後で店内へ。学生8名とおそらく本来は高級店と思われる中華料理屋との戦いが始まった・・・

飲み放題食べ放題なのでまずはみんな飲み物を注文。自分は退院後ちょっとだけ飲酒したらふらふらになったので元々弱いアルコール耐性がさらに弱くなってたということ、さらにアルコールが入ると空腹感がなくなるという体質なのでジュースを注文。一気に飲んでさらに別種類のジュースを頼む×n回で飲み放題部分を攻略することに。そしてメニューもとりあえず前菜を1つ頼み、後は各自好き勝手に食べたいものをまとめて注文。最初の料理が出てくる前に自分はすでに3,4杯のジュースを飲んでいた。料理が出てきたら各自の皿に取り分けつつ早めに食す。この店は注文タイプの食べ放題にありがちな料理の出てくる速度が著しく遅いということはないらしく、正統派タイプの勝負が好きなようだ。次々に注文した料理が出てくるので非常にありがたい。そして冗談抜きにここの料理はどれも美味しい。みんなとの会話を楽しみつつ料理が運ばれるごとに新たなジュースを注文し、注文のストックが少なくなってきたら新たなメニューを頼みまくるというこの流れは非常にテンポよく進む。エビチリやらチャーハンやら基本のものは全て攻略し、生まれて初めて食べる北京ダックも楽しんだし、飲茶も良かった。ということで最後に杏仁豆腐を頼んでみんなで締め。無事に「うう、もう食えない。」という段階にいけました。(笑)頼まなかった料理もあったけど、同じ料理を何回か頼んだこともあって全メニュー分の量を全員が食べたことになるのではないでしょうか。そして自分はジュースを2桁は飲んでたはずッ!これで1人3000円もしない値段はまさに破格!どう考えてもこれを普通の店でやったら4000円を余裕で超えてしまう気がする・・・

というわけでこの勝負、我々の勝ちだと思います。なんか最後は流石にやりすぎたかと申し訳なくなってきてみんなで食器を整理したりしましたが。。しかし真意は店側にあることは確か。店を出るときに「二度とくんな!」と思ってたのか、もしくは「甘い・・・この料理は1皿100円もかからず作れるんだよ・・・元を取らせる気など始めからないッ!」と思ってたのかは最後まで謎です。・・・たぶん前者だろうけど。(笑)しかし、この味のクオリティーと価格で食べ放題飲み放題をやってくれるこのお店は本当に素晴らしかった。そして何より久々に会ったみんなが非常に元気そうだったのがよかったです。卒業論文終わってなくて大変そうだったけど、後少しらしいので最後まで頑張ってほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海でだらだらしてた

2009年01月10日 19時39分55秒 | W大K学部死闘編
友達が演習で合宿とのことで今日は熱海にてのんびり過ごしました。(笑)熱海でいい食事処を探してるってことでまずは午前中にリサーチ。と言っても駅前をいろいろうろついてただけですが。(笑)だいたいどんな店があるかが確認できたら駅入り口にセットされてる足湯に30分ほど浸かる。他の温泉街と言われているところにもこういうのがあるんじゃないでしょうかね。熱海は徳川家と所縁があるらしく、記念として設置された足湯らしいです。温度はこの季節だからかやや高めに感じるものの、しばらくしてると足だけとはいえ、かなり身体全体が温まってくるのでおすすめです。ちなみに足湯はパブリックスペースとしても機能しており、観光とかをしにきた人は常連っぽい年配の方々に話しかけてみるといろいろ情報をくれるかもしれません。

午後には友人や先生と合流。駅近くの大衆食堂で食事。結構おいしかったんですが、注文を1つ忘れ去られる、熱海なのに魚を使ったメニューが少ないとかいろいろありました。(笑)しかし、先生、ご馳走様でございました。食後に土産物屋をいろいろまわりつつみんなを足湯に案内。海外からの生徒も3人いたんですが、全員満足してくれたみたいで非常に良かったです。(笑)

その後合宿所に行くまで時間があるようなのでバスで浜辺に。熱海は私的に数回来てるんですが、浜辺があるとは知らなかった。(笑)まあ常識的に考えてあるよな・・・リゾート地だし。(笑)お宮の松っていう古典小説、「金色夜叉」の舞台となった場所なので文学ファンにもおすすめ。静岡は東京よりも基本的に海がきれいですよ。ちなみにどっかのTV局がバラエティー番組らしき撮影をやってました。自分は基本的に映画・アニメ鑑賞にしかTVを使わないんで誰なのか全然知らないし、興味もないのですが、この時期に足を海に浸しながらカメラや録音機を回すスタッフ、海に飛び込む芸人らしき人にはかなりのプロ意識を感じた。

そうこうしてるうちに夕方になったので歩いて駅まで戻ることに。坂が急だったり、階段が多かったり、体力のない自分は大層疲れたとさ。(笑)そして駅にてみんなと別れたわけですが、数時間とはいえ熱海を楽しんでくれたようなので自分もうれしいです。こっちも久々に外でだらだらできたし。(笑)

ちなみに明日は東京某所にある食べ放題の店をみんなで攻略予定。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校始まった

2009年01月09日 00時32分17秒 | W大K学部死闘編
今日からというか昨日から学校が再開。卒業論文執筆と運転免許取得のため大半の登録した授業を大学生活4年目にして初めて自主放棄したので週2ですが、久々に行ったらやたら疲れました。(笑)今日は演習と授業1つだけなんですが。年々体力が低下してきたんですかね。ああ、嘆かわしや・・・

しかし友人と久々に再会したり、卒業論文提出で先生から卒業を保証されたので気分はいいです。後は授業の論文を1本仕上げれば今期は問題なし。まあ大学4年後半の成績表にFを5つも獲得してしまうのは恥ずかしいけど。(笑)明日もお世話になってる先生に新年の挨拶をするのと、図書館に借りていた参考文献を返しに行くので無駄に学校行きますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのが学校から来てたw

2009年01月07日 22時13分52秒 | どうでもいい話
AmazonRギフト券サービス・ギフトコードのお知らせ
書籍(和書)が最大8%割引で買える、早稲田大学在学生対象のAmazonギフト券(個人別に割当てられたID)の案内です。

ってお知らせが来てたんですが、残念ながら卒業論文は提出してしまった・・・。時期的にクリスマスプレゼントとかそんなつもりだったんだろうけど、実に惜しかった。(笑)卒業論文用に購入した本は数冊あったのになあ。基本的に図書館で読みたいのは一通り揃ってしまうのでどうしようかと考え中。去年の今くらいから漫画収集にはまっているのでありがたいとこのお知らせを見た瞬間に感じたんですけど、さすがにそれは駄目だとか。(笑)こういう割引券もらっちゃうとどうしても使わざるを得ない気分になってしまう。どこでも使える図書カードなら最高だったんだけど。

ちなみに現在収集中の漫画は以下の通り。雑誌にて連載中ってことですね。文庫版は別にして。

ノノノノ
少女ファイト
もっけ
よつばと!
無限の住人
宙のまにまに
ヒャッコ
ぱにぽに
ジョジョの奇妙な冒険第六部ストーンオーシャン文庫版
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自動車の運転について

2009年01月07日 20時06分51秒 | お仕事
たぶん明日からもう学校です。冬休みは卒業論文と各種イベントに熱中していたんでかなり短かった印象が・・・まあ実際2週間くらいだったんで夏休みとかに比べるとそうなんですけど。(笑)てかこの大学の夏休みと春休みの長さは異常だと思う。本当に研究者になるべく各種フィールドワーク等調査する人にとっては非常に有意義だと思うんですけどね。

というわけで年明けてからは積極的に家族専属の自動車運転手として近所のいろいろなとこ行きました。免許取りたてということもあるけれど、完璧な安全運転続けてます。いや、本当に。(笑)練習中は道を基本的に覚えないという性格上、いろいろ苦労したわけですが、今回は道を教えてくれる人がいるという点で弱点を克服したってことです。基本的に自分はスピード上げすぎる傾向にあるらしいので練習中から常に最高速度の-10km/hを目標に運転したり等工夫してきたんですが、まあ正解だったと。相変わらずリバースでの駐車の成功率はそこまで高くないのでそこは修行しないといけないですけどね。いろんな状況での自分の癖を一回把握したら使えるところはそのままで悪いところはどう工夫するか考えていくというのはやっぱ重要です。正直自分の運転する自動車に乗る人には全員「運転手のこいつに責任はねー。こいつの車に乗った俺らが悪かった。」って感じの遺書を書いてほしかったんですが、こう実践を通してみるとその必要は全くなかったようですね。(笑)とかいってると油断して多額の賠償金を支払わないといけなくなるかもしれないので常に交通法規を遵守した運転を続けていかないといけないですな。他の自分以外の運転手もそうしろやと言いたい。(笑)実際の道路だと交通法規を遵守してるやつらは自分の見た感じ2割もいなかったんで。なんか納得がいかない。(笑)

まあなんか遠出したいようでしたらぜひ自分を使ってください。たぶん比較的遅いけど確実に目的地までいきますよ。道教えてくれないと困るけど。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2009年01月05日 09時52分55秒 | お仕事
どうも皆様、明けましておめでとうございます。
免許取りに行ってくると言ったきり更新がなかったのであれですが、予想以上に運転免許取得に戸惑い、帰ってからはノンストップで卒業論文執筆してました。(笑)こんな忙しい12月は今まででもなかなか珍しかったですね。しかし年が変わる前に無事に提出完了。今は自宅でのんびりやってます。
相変わらず暇なら更新するって感じのこのブログですが、今年もひとつよろしくお願いします。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告知:ちょっと免許取ってくる

2008年11月08日 16時42分34秒 | お仕事
そろそろ伊豆大島あたりで自動車免許取得してきます。今までいろいろやってて取得する時間が全くなかったわけですが、4年になったし、授業は相変わらずいろいろ取ってるけどまあ頃合いかと思いまして。AT限定ですが、友人と2,3週間かけて頑張ってきます。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一橋大学の祭

2008年11月02日 14時32分06秒 | お仕事
昨日は友達に誘われ一橋大学の祭に行ってみました。いろいろ忙しかったのでやっぱ他の大学の学園祭を見てみるのは初めてだったりしますwちなみにうちの学校もそろそろその時期らしいのですが、去年見に行ったし、今週は何気にかなり忙しい予定なのでまあスルーしようかとw

さて、その一橋大学祭。乗る電車を間違えていきなり30分近く遅刻www東京の電車のシステムはいまだに慣れませんwまあ無事に合流して国立駅周辺を散歩。ここらいったいは静かな雰囲気があり、勉強するのにはすごく集中できそうだし、いいところだなというのが率直な感想。この大学に理系関連の研究とか授業とかあったら行きたかったかも。某W大は人いすぎだし、うるさいし、酒臭いし等であれですw

一橋大学付近になると露店がやたら増えてくる。外でもやるとか結構あれだなと思ってたら、学園祭に便乗して地域の店が出してるだけだったみたいwなんかTVで見るタレントの人もやってて軽く吹いたwまあそんなこんなで大学内に進入成功。まああれです。大学の学園祭ってやっぱだいたい概要は同じですねw露天があって、ライブ等野外パフォーマンスがあって、室内で講義やら展示やら発表やら。なんで一橋大学自体の見学に集中することに。建物はどれも外見がレトロで味わい深いながらも内部はわりかし勉強しやすそうだったり、軽い日本庭園っぽいのがあったり、なんか賞取った庭っぽいのがあったり、雰囲気がかなりよかったです。そしてなんといってもすごいのはグラウンドがあること。これはものすごく素晴らしいと思いました。某W大は土地があるのに基本的に無駄な建築物ばかりを作りやがるのでそういう野外でみんなでのんびりできる場所が学校内に少ないのです。戸山公園は汚いし、やや遠いしw

ということでなんとなく友達とそこでフリスビーをしてみた。風が強くてなかなかコントロールがうまくいかず苦戦し、そしてただでさえ少ないのに入院してその半分くらいになった体力なので疲れたwでもかなり楽しかった。そしてその後は近くの林を探索。夜だと軽く肝試しっぽくなるとこでしたwしかし、緑の多い学校だ。肝心の祭のイベントはあんま見なかったけど、かなり楽しく過ごせた1日でした。他の学校を無駄に見物してみるのも悪くないですなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現代アート見てきた

2008年11月02日 14時00分05秒 | W大K学部死闘編
10月もいつの間にか終わってしまってもう11月ですね。早いものです。(笑)授業の宿題やら卒業論文やらでいろいろやらないといけないのですが、10月後半に友達と横浜トリエンナーレ2008に行ってきました。行くまでどんなイベントなのかよく知らなかったけど。(笑)いわゆる現代アートの展示を横浜の港付近の施設で行う大規模なイベントですね。東京に来てからこういうイベントにいろいろ行こうとしてたんですが、資金不足やら暇がそんなないやらでコミケくらいしか行けてないや。(笑)

それはともかく、久々に現代アート鑑賞しましたが素晴らしかったですよ。シャボン玉が湧き出るオブジェから始まり、フラフープのドーム、暗黒舞踏、部屋の表現、数々の映像作品、オブジェなどなど面白い作品が多数。暗黒舞踏はあまりのパンクさに吹いたwww

ひとまず見た後は食事。なんかタイ屋台祭りっぽいイベントも近くでやっていて
ちょうどよかったです。(笑)アヒルを初めて食べてみたけどおいしかったですよ。港の風景を見ながら適当なとこに座ってみんなと食すってのはいいですね。天気がよければ最高でしたが。(笑)

食後はプロモなのかわからないけど、なんかあった電気自動車に乗ってみる。加速が結構すごく、乗り心地もよかったです。普通に電気スタンドっぽいのもできてきてるらしいし、化石燃料も高いし今後流行ってくるのか注目です。あ、ちなみに来週あたりから自動車の免許合宿に友達と行く予定ですw

その後工作船展示場で北朝鮮から来た船の残骸を鑑賞。(笑)本物の武器があったり、当時の船にあった資料やら装備やらがそのまま残っててかなり熱かったです。(笑)横浜に行ったときにはぜひ見てみてください。

こうしてたらもう夕方になってしまったので最後に勅使川原三郎氏の舞を見ることに。めちゃくちゃ混んでましたが、正直並んでまで見る価値がありすぎました。この人半端ないっすよwwwガラスが散らばりまくってて鋭いガラスが壁から出ている部屋の中、宇宙とかそんな感じのライトアップの演出の中異常にゆっくりと少しずつ動き、途中からヤクでも決めたのごとくハイになったり、落ち着いたり、とにかく一度見てほしい舞でした。こんなインパクトのある動きを見せ付けられてファンにならないわけがないwww何気に立教大学の先生もやってるらしいwとにかくすごかったです。ちなみにその会場でおまけっぽくあった展示も猟奇趣味全開って感じでよく壊れていてよかったです。

という具合にいろいろ濃くて面白くて味わい深いイベントでした。夜は横浜の美しい夜景を見つつ歩いたり、中華街にて美味な食事をしたりしてました。久々に友達と会話するのも面白かったし、かなり久しぶりに来た横浜を堪能した1日でした。ちなみにチケットが後1回分実は使えるのでまた暇あれば見に行こうと思います。現代アートは両親もそうなんですが、大体年配の人がわけわかんねとか言ってる印象が強く、参入障壁が高そうな感じがするわけですが、そのわけのわからなさがいいんじゃないか。(笑)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます。。

2008年10月23日 23時33分38秒 | どうでもいい話
更新が2ヶ月以上止まってたみたいですね。。本当に死に掛けてたけど一応生きてます。(苦笑)

最後の更新が8月18日なんですが、その後持病が十数年ぶりに再発してしまい、救急車で病院行って入院してました。(笑)まさか一生乗ることがないだろうと思ってた救急車に乗っちゃうとか、1週間くらいで出られると聴いたから入院したのに実は相当重症で2週間入ってたり、そのため会社の研修に参加できなかったり、退院後軽くうつ病っぽくなったりでいろいろと大変でした。(笑)

友達がいろいろ助けてくれなかったら本当に死んでたかもわからんし、多くの人に多大な迷惑を掛けてしまい、反省しております。もう自分の体は自分ひとりだけのものではないんですよね。。次病気で病院に行くときは死ぬときだと心に誓いました。

ちなみに今は完全に良くなって、元気に学校に週3で通ってます。静岡から。(笑)まあおいおい適当に話していきますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろやってた

2008年08月18日 23時33分28秒 | W大K学部死闘編
お久しぶりです。昨日までイベント続きで全然更新できませんでした。というか疲れた。(笑)友達と飲み行ったり、これから留学する後輩を送ったり、無駄に変なとこに行ったり、映画見に行ったり、先生のおうちにお邪魔したり、靖国神社行ったり、コミケに行ってきたり・・充実した夏休みを送ってますよ。研修まで後2週間ないけど。(笑)

毎日かなり楽しくやってますね。各イベントの感動を書くのは結構大変なのであれですけど、コミケのレポートは書く予定っす。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

整理ひと段落

2008年08月04日 23時53分32秒 | お仕事
今日1日中本やら服やらをダンボールに詰めまくって静岡のアパートに送ってもらいました。本全部丁寧には読めなかったけど、やっぱ読書は面白いっす。でも正直すごく疲れた。。
そして今いるアパートがやたら殺風景になり、すっきりしました。後は研修までにいろいろ勉強しつつ荷造りをするだけ。泊まりたい人は今のうちにどうぞ。(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加