ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠いですなあ

2023-09-29 13:29:44 | Weblog

 今日はのんびり過ごそうと、朝の猫散歩も出ず。ハチ君怒ってるかな。9時半過ぎに家を出て郵便局に。用事は30分ぐらいで済みましたね。これで入院なんかがあっても安心ですね。まあ、入院なんかの話になるのは来週、新しい先生に会ってからですね。まだ自体は流動的。お金の心配はなくなったけど。

 終わってから買い物。F八百屋さんを覗いたけど、まだ青パパイヤは来てないね。奥さんは十月になればと言ってたけどね。スーパーでニンニクと生姜を購入、北海道のうまいもの展というのをやっていたので、六花亭のマルセイバターサンドを購入。それだけ。今日でスタンプラリーのスタンプが満願、なかなかクーポンが来ないで参った。あそこは電波が良く無いらしいけど。でもね、そう言って文句を言ってるのは私だけみたいなんですよね、参る。でもやっているうちになんとかなってボーナスポイントも貰った。これで500ポイント達成。まだ500円券は貰わなかったけど。帰り魚屋でスルメイカをまた買った。

 帰宅、午前中の歩きは、

5219歩、歩かないつもりでも結構歩いちゃったね。多分午後は出ないで昼寝ですね。昼食、蒸し麺を焼いて、上にチャジャンミョンの具をかけてみた。ピーマン、玉ねぎ、豚挽肉。これが意外と美味しかった。豆板醤を少し効かせ気味にしてね。

量は少ない。昨日私が食べなかった分を二人で半分こ。でご飯を2点分。

昨日姉が届けてくれた栃木の新米。味見したかったから。おかずは納豆にネギ、茗荷を刻み、先日スーパーで先着何人かにくれた赤い貝割れ大根の種を蒔いたのが伸びてきたのも刻んで入れた。ピリッとして美味しいですね。

納豆は美味しいね。

 デザート、コーヒーとヨーグルト、甲斐路のブドウとキウィフルーツ、美味しかったです、ごちそうさま。

 さあ、1時間ばかり寝たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいがこんなに興奮してて... | トップ | 昼寝1時間、夕食はいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事