ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は最悪の睡眠、取りあえず薬局と眼鏡屋に・・・

2018-04-18 16:20:14 | Weblog
 昨日は11時に就寝、最近取りあえずは薬を飲まずに寝ています。飲んでも二三時間で眼が覚めるのでね(笑)そうしたら12時半に眼が覚めてそれからまったく眠れず、つまが今日は仕事が遅番だそうで4時に起きてきましてね、一緒に朝食を。つまは納豆御飯、わたくしは卵掛け御飯でした。それで朝の食後の薬を飲みまして、目薬も朝の分を差し、血圧も一応朝と言うことで計りましたが、やはり寝てないと少し高めでしたね。

 ベッドへ入りましたがまだ眠れず、6時半過ぎに睡眠薬を飲んでやっと寝ました。これが7時でしたね。

 つまに薬局へ行くから起こしてくれと頼んで有りましたので、起こされて11時に起床、そんなに眠くなかったですね。

 つまがちゃんぽんを作ってくれました。コンビニのちゃんぽんスープというのにマルタイの棒ラーメンを茹でて入れてくれたみたい。結構いけましたね。これでお腹は一杯に。



 今日の用事その一の薬局へ。緑内障の目薬が偏った減り方をしていますので調整の為に二ヶ月、四ヶ月、二ヶ月分と買いました。これで4410円也。貧乏だと病気にもなれないっす。

 歩いて駅前まで戻り、眼鏡屋さんへ。相談して、取りあえずよく視えるようになった右目のレンズを素通しと言いますか、度無しの只の硝子にして貰います。硝子じゃあないか、プラスチックですね。これで見え方は右左に多様な感じへ。只右目は結構きつい老眼になりますね。近くは左目だけで見ている感じですね。



 写真で見ても左のレンズがド近眼なのが分かりますね。まあ取りあえずはこれで暮らしてみます。来週左目を手術して眼帯が取れたら左も度無しのレンズにします。それで様子を見て次にちゃんとしたレンズを決めることになりますね。老眼鏡は別に持つことになるかも知れませんね。

 こんな感じで歩き回って6200歩となりました。昼寝はしないで頑張って起きています。今夜は普通に眠りたい・・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか鰻重・・・ | トップ | 忘れ物は無いかしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事