ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は涼しいので・・・

2014-08-26 11:29:32 | Weblog
 よく眠れましたが、昨日は寝付けず12時就寝でした。涼しくなると言うので,雨戸は閉めましたけど、ガラス戸は開けて網戸だけにして寝たんですが、二時頃汗をかいて起きましたね。今度は雨戸も開け、二カ所の窓を開けて風が通るようにして扇風機を掛けて寝たらなんとか6時まで眠れましたね。気温は低いんですが、書斎の湿度計を見ると75%位でしたね。これでは蒸すわけです。今朝の血圧は101-72、脈拍63でした。

 起きてちょっと水を飲んでから1回目の散歩に。フルコース歩いて一時間半ぐらいかなあ、10100歩、結構歩いて来ました。大汗です。少し歩くスピードが上がったようです。前よりは一割ぐらい違うみたいです。

 血糖を計って見ましたら、122でしたね。結構高いなあ。まあ良いか、と言うことで朝御飯にしました。昨日のタイカレーに御飯はつまが朝雑穀入りを炊いてくれてました。雑穀入りでも良い米は美味しいみたいですね。うん、高いことはある、と自分を慰めます。

 美味しく戴いて今度は食後の散歩に。今度は5000歩歩いて来ました。汗はかきますけど、今までの猛烈な暑い日とは違いますね。随分と楽です。汗も少ないですよね。まあ、シャツはもう二枚目ですがね。帰って血糖値を計ると丁度食後一時間半ですね、糖は124でした。食後に歩くと効くのが分かりますね。

 これでゆっくりお風呂に入りました。汗もかいたのでシャンプーも毎日ですね。毛が減るんじゃあないかと心配になりますが、綺麗にしておかないと余計に少なく見えますからね。

 さて、少し寝ますかねえ。2、30分ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早寝出来るか? | トップ | 途中経過・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事