ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

途中経過・・・

2014-08-26 16:03:24 | Weblog
 昼前に少し寝るつもりが一時間も寝てしまいました。おかげで昼食は1時近くになってしまいました。まあ6時間ぐらいしか寝られませんでしたからね。

 お昼はあるもので。雑穀入り御飯に中国風炒め物と言いますか、豚のハツ、タンと葱、蓮を炒めて醤油味をしたものです。難しい感じの料理名はありますが、思い出せません(笑)広東の家庭料理ですね。香港の「粗菜館」と言うレストランで覚えてきたものです。ジャッキー・チェンの家の料理人だった人がやっているお店ですよね。いろいろ美味しいものがあります。

 あとは残りのタイカレーを一口、それで余計な物は食べずにまた散歩に出かけました。どうせでた序でだからと,何時もの八百屋さんへ。つまに果物がなくなったと言われていましたのでね。曇っているから気温は低いみたいですが湿度は高いですね。首のまわりがびちゃびちゃになりました。行きにスーパーで涼んで、帰りもまたスーパーで涼んで帰って来ましたが、汗は引きませんでしたね。帰ってすぐに風呂場へ直行しました。この散歩6000歩。

 井戸水をかぶり、熱いシャワーを浴び、最後にまた井戸水のシャワーを浴びて上がりました。これでまた着替えてすっきりしましたね。また昼食後の血糖値測定、今度は114でした。歩けば下がりますなあ。暇人だから出来ることですけどね。勤め人だったら三食後に30分以上歩くなんて出来ませんものね。これで薬が効かなくなったとインシュリンを奨められ、自暴自棄に成り、また血糖値は上がり、、、、、、と言う悪循環に陥るんではないかと心配になりますねえ。先生方も少し角度を変えて患者に接することは出来ないのかなあ。

 さて、血糖値も下がったし、昼寝でもしましょうかねえ。もう21100歩ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は涼しいので・・・ | トップ | 夕食と食後の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事