ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

いやあ、久しぶりに八時間眠れました

2022-07-03 05:33:02 | Weblog

 昨日は8時前に目薬の途中で寝落ち、一時間後に気がついて目薬を完了、またすぐに寝付いて、目が覚めたら夜中の1時、ああそれでも休み休みも五時間も眠れたかと喜び、トイレへ行ってまたすぐに寝ましたね。気がついたら4時、もう十分かと起き出しました。ほぼ八時間ぐっすり、珍しくよく眠れました。昨日は歩いてもいないのにね。

 つまは隣のベッドにいませんでしたね。寿司屋の奥さんが倒れて入院したのが気になって眠れなくなったようです。まあ、普段病気をしたことがないのが病気、と言われていたぐらいの人ですがね、そんな人が倒れて気になったのでしょう。あそこの夫婦とは結婚以来の長い付き合いですからね、気にもなるでしょう。まあ、わたくしは体重が原因じゃあないかと思いましたがねW   人のことは言えませんが。太っているのは万病の元でございます、自覚。ダイエット頑張りましょう。

 朝食です。まずはトコロテン。添え物は決まりましたね。塩昆布、刻み海苔、黒ごま。黒酢タレ、芥子。

ご飯はお粥。野菜の出汁とハモのだしも足してくれたみたい。味が少し濃くなった。

パクチーは買えてないです。おかずは紅鮭。

目玉焼きとブロッコリー、硬めに茹でていますね、美味しい。

朝から豪華にさくらんぼ。

奥に写ったタネはつまが食べた分ですね。まさか写っているとは思わなかったねW

 今日は日曜日だけど忙しい。まずは買い出し、ペットフードの二割引があるので、チノの缶詰、ドライフードを一月分購入、豚肉も安い。送れる荷物は送ってもらい、そのあとスマホ教室。ちょっと久しぶり。運動は無理かな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠くてどうにもなりません | トップ | よく眠れたから頑張れました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事