ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっとボロボロです・・・

2022-08-20 09:56:14 | Weblog

 昨日は9時就寝、今朝は6時10分前に目覚めました。一度2時にトイレ。それからすぐに眠って4時に目が覚めたら、隣のベッドにつまはもう居なかったなあ。そうか、今日も仕事か、と思いつつまた寝てしまう。そのうち出掛けるつまがもう行きますからと声をかけて出て行った。ああもう6時近いのか、と起き上がることに。足が痛くて、トイレまで行くのも難行苦行。階段も一段ずつ降りる様。

 そうね、今朝は腹筋もやる気がしなかった。2時にトイレへ行った時に、足の裏が痛いので、変に脹脛に力が入った様で痙攣してしまい、その痛みでどうも眠りが浅かったなあ。でも浅かったなりに九時間睡眠。

 まあご飯でも食べよう。今日は半分自分で用意。まずはいつものトコロテンを用意。

なんかこの三杯酢と言うやつはあんまり美味しくないね。黒酢タレ、と言う奴の方が美味しかった。今ついている三杯酢というタレに黒酢を足したら良いのかしら。

 ご飯はおかゆ、これも自分で用意。まあチンして刻んであるアサツキを散らすだけですが。

おかずはちょっと少ないか。枝豆とチンした卵。卵は小玉ちゃんという銘柄で、規格外みたいな小型。ダイエットにはちょうど良いかと、スーパーで出ると買っておきます。安いしね。

まあ、おかずのこんなもので良いね。望むのは野菜が少し欲しい。

 足が痛くてご近所周り位の散歩もできませんね。一応、猫のご飯を出してちょいちょいと掃除をした後、メダカの餌やり。

仔メダカ、こんなに大きくなりましたね。大人に混じって餌も食べてる様です。なんとなく可愛い。こんなことをしていたらつまが仕事から帰宅、明るい農村をしに来たみたい。野菜類や花に水やり。先日なったゴーヤを収穫した様です。まだ小さい様ですが、早めに取って食べないとすぐに熟れ過ぎて真っ赤になってしまうのでね、柔らかければもう良いみたいですね。

今シーズンの初物です。何して食べましょうか。

 部屋に入ってきて、マッサージ治療院に電話、無理に取ってもらった今日10時の予約をキャンセルしました。この魚の目の痛みでは駅前まで歩いて行けそうにないですから。連絡は OK、電話でてくれました、よかったね。ドタキャンだけど、何も言わずよりは少しは気分が違うから。satou先生は29日から出勤らしい。それから伺って次の予約を入れましょう。コロナ(かどうかは聞きませんでしたが)はどうなんでしょうね。あのひとはまだ若いし体力もありそうだから大丈夫でしょう。それとも家族がかなあ。わたくしの昔の生徒の家も、おじいさん以外は全員コロナ陽性とか言ってたけど、昨日バス停から見えたけど、お店は開いてたみたいだからもう終わったんでしょうね。しかし、ちょっと怖いですね。病気持ちの高齢者としましてはね。三度の癌から生還し脳梗塞の麻痺からも立ち直って杖なしで歩けるようになった不死身のおっさんでもコロナは怖いですよね。今までなんどもこれで死んだかと思って生き返ってきたけど、コロナになったら年貢を納めることになるのか、心配ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忙しかったです、痛か... | トップ | 体はうごかせなくても胃袋は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事