ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

カムジャタンを食べる

2008-01-01 20:12:50 | Weblog
 胃を休めようと辛くないものを食べたいと思っていたんですが、ついまた辛い物を食べてしまいました。カムジャタンといいまして豚の背骨とジャガイモの辛いなべです。背骨についた肉はそう多くもないのですが、ほろほろに煮えて骨離れもよく、大変おいしいものです。モーテルから繁華街へ抜ける道の途中に一年ぐらい前にできた店です。大、中、小と三種類ありましたが、中をお願いしました。ちょっと多かったですね。食べ始めはそんなに辛いと思わなかったのですが、だんだん大汗をかきだして来ました。もうスープだけを飲むのはあきらめ、粟を炊き込んだご飯と一緒にいただきました。妻も珍しく辛かったようで、もう駄目だといっていました。今日はビールを二人で一杯ずつ飲んだだけで止めました。今日はもう飲まないで寝ることにします。

 夜になってから出かけたのですが、ソウルに比べるとぜんぜん寒くないですね。良かったです。あの寒さにはだいぶめげていましたからね。あまり寒いと休養にもならないような気がしましてね。昨日、一昨日と夜更かしをしてしまいましたが、もう止めます。今日から早寝早起きにしますわ。お酒も控えめに、健康一番、お金が二番で行きましょう。ははは。

 さて夜の薬も飲んだし、そろそろ横になりましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルでは何を食べたか | トップ | うーん、眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事