ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

これでも眠れたほうですかね?

2018-04-19 07:05:10 | Weblog
 昨日は10時にベッドへ。薬を飲んで横になり、多分寝付いたのは10時半でしたね。気が付いたのは2時ちょっと過ぎかなあ、時計を見ていたらつまが目を覚ましましてトイレへ。聞いたら2時10分頃でしたかね。少しファンヒーターを廻しました。なんか部屋が寒くてね。つまが隣の部屋にしまってあったカシミヤの毛布を持ってきてくれましてね、これで暖かくなってまた寝たような気がしました。起きたのが4時ですから睡眠時間は五時間半ぐらいかなあ、甘く見てね。勿論足りませんけどね。

 朝の目薬を差しまして記録。忘れないように表にしていちいち済むと分かるように印を付けています。お医者さんが一生懸命やってくれているんだから患者のほうも指示通りに動かないといけませんからね。



 昨日は手術後の抗生物質の錠剤が終わりました。これでお腹の具合も少し良くなるかな?頓服の痛み止めは最初の日に飲み終わり。これで飲み薬はお終いですな。

 あとは明日から術前の目薬が始まります。一日四回!

 血圧を計り血圧手帳に記入。これで食前のノルマはお終い。食前薬を飲み朝食です。卵をチンしたのだけが新しいもので、あとは全部昨日の残り物をチン。まあ美味しくいただきました。



 さて、今散歩に出てもお店は何もやっていないし、少し横になって休みました。9時頃まで眠れると良いのですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物は無いかしら? | トップ | 料理もしたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事