透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

これは何だろう・・・

2011-06-08 | A あれこれ



■ 夕方散歩に出かけた。そのとき目にした鉄道標識。これは何だろう・・・。

ウサギのミッフィーの口のような×と互い違いのスキーの板のような、この縦長の標識。赤い縁取りがあってなかなかオシャレなデザインだが、意味が分からない。

何だろう・・・。×は禁止のサインかな。赤いスキー板のようなものは線路かな。

これは運転手に何かをしてはならないと伝える標識かな。一体何を禁止しているのだろう。それとも注意喚起の標識かな。どんなことに注意せよ、なんだろう。

分からない・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。