透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

サッカー観戦記

2011-07-24 | A あれこれ





 昨晩(23日)はアルウィン(←過去ログ)でサッカー観戦をした。松本山雅FC対ホンダFC(静岡)。前半30分頃、正面からミドルシュートをきれいに決められて先制を許すも、後半の残り2、3分のところで木島のシュートが決まって辛くも同点に追いついた。

勤務先の同僚たちと合流するはずが、ケータイ(多機能になってもう携帯電話とは言わないですね)を忘れて連絡がとれず、ひとりで観戦することに・・・。帰宅して確認すると誘ってくれたKさん(そうか、彼女もKさんだ)から2回着信があった。

私の前の席で爽やかカップルが観戦していたが、同点になったとき、女性が後ろを向いて私とハイタッチをしてくれた。中年おじさんは、こういうのがとてもうれしいのです、ハイ。それからは勝ち越しゴールを期待して総立ちで応援したが、結局1対1で引き分けた。

冷静にみて攻撃も守備も相手チームが上だ、と思った(などと書くと、Kさんに文句を言われそうだが)。守備から攻撃に転じた時、もっと効率的なパスを出して速攻して欲しい。どうも攻めが遅い。ゴール前でだんご状態からのシュートは美しくない、なんちゃって ^^;  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。