透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

切手

2008-11-27 | D 切手


 このお寺はどこでしょう・・・。急な階段の先にあるのはそれほど大きくはない本堂ですね。

切手の右下にある文字が小さくて読めません。拡大鏡でようやく「二十二番 平等寺・徳島県」と読めました。そう、徳島県阿南市にある四国霊場二十二番札所の平等寺です。

もしかしたら霊場八十八ヵ所すべてが記念切手になったのかもしれません。訪ねた札所の切手を貼って手紙を出しているお遍路さんがいるかもしれませんね。

これからは建築をデザインした切手にも注目したいと思います。随分たくさんあると思いますが、あまり目にする機会がないかもしれません。また見つけたら取り上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。