透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

スペインみやげは・・・

2016-01-09 | A あれこれ



■ パリで昨年の11月13日に同時多発テロが起きた。友人のMさんはその直後出発のツアーでヨーロッパへ世界遺産巡りに出かけた。参加予定者の半数以上がキャンセルしたそうだが、Mさんは予定通り参加したのだった。

昨晩(8日)は新年会だったが、久しぶりに私とMさん、Y君、Hさんの4人全員が揃った。  松本駅前の待ち合わせ場所から徒歩で向かったのは伊勢町に昨年オープンしたダイニングバーMt.BARU   。 

店内は混んでいたが幸いにもちょうど4人掛けのテーブル席がひとつだけ空いていた。オシャレな店内には若い人たちが多い。

Mさんは今回の旅行でも3人にお土産を買ってきていた。私がもらったのはバルセロナで買ったというメガネケース。 最近メガネケースがこわれてしまって、ふたが閉まらなくなっていたから、グッドタイミング、うれしいお土産だった。 

世界遺産巡りが趣味のMさんは既に76箇所も行ったという。目標は100箇所とのことだが、今までのペースでこれからも海外に出かければ難なく達成できるだろう・・・


今年、旅行したらお返しのお土産を買ってこなくては・・・。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (ひらりん)
2016-01-09 21:33:06
これはおしゃれなメガネケースですね。
自分のお土産でもなかなか迷います。物を増やしたくない最近はよけいに躊躇します。
お友だちへのお土産も何がいいかと迷って面倒になることもありますが、気持ちですもんね。
遅くなりsましたが、本年もよろしくお願いします。
返信する
ひらりんさんへ (U1)
2016-01-10 05:45:38
コメントありがとうございます。
以前は旅行土産を買うことはあまりありませんでした。
ひらりんさんと同じで何がいいのか迷ってしまいます。
それに出かける時から「お土産買わなきゃ」と気になってしまって・・・。
ここ何年かはあまりかさばらないもの、いつまでも残ら
ないのもがいいかな、と思って適当に買いますが。
本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。