田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

’10 同級会 ②

2010-08-25 19:43:37 | ヒゲの毒舌
8/7 (土) 同級会の二次会は、いつもの田園ビル5F 『 さんすい 』 さんだ。
ここのVIPルームは、10~20名位の仲間内で飲みたい時には最高だ。
3500円前後で相談に乗ってくれるので、同窓会にはもってこい! 
美人も多いし! 《 ℡ 325-2268 》 
                          

「 おおう、幸一~! 俵星玄蕃ば行けー 」 と、村○君。

  「 ゴメン、一年前の約束は覚えとるバッテンたい。
                 俺も、結構忙しゅうして、練習する暇んなかたい。
                 ブログ書くとも、オオゴツだけんねぇ。 」 とヒゲ。
話は、同窓生の姜○○君の事にも。
「 この間のテレビでは、学校も出とったバッテン、
  同級生との話も余り盛り上がらんだったね? 」
                        
「 多分S校では、嫌な目に合っとるハズだもんね?
  何たって、戦後といえど、軍人学校の雰囲気が残っとったけんね。
  甲佐の者でも、おとしめられていた程だから。 (以前のブログに登場)
  体育のN島先生達から、 『 ヌシャ、○○人だろう 』 とか罵倒されたっじゃ
  なかろうか? 」

ここで、ナント、M本女性会長が、 “ 豆腐の付出し ” を、特注する。
さんすい名物の “ ニラマヨ豆腐 ” だ。 洋酒にも良く合う肴である。
奴に切った豆腐の上にオカカ、その上にオカカが染みる程度の醤油を。
その上に、ニラを並べて、さらにマヨネーズを拡げる。
軽くチーンして、出来上がり。  
さんすいさんのサービスだったみたい。 おごちそうになり、有難うございました!
何から何まで、サービスして頂き、嬉しかったですよ。

そして、とうとうカラオケは、ヒゲの番だ。 トリを務める!
いつもの “ 刃傷松の廊下 ”
                     
みんな、これが出ないと落ちつかない(?)から、仕方ないか (笑)
苦もなく歌い始めたのに、 ??? セリフの所になったら、文字が見えない!!
ア~ア、今度からは、眼鏡持参か ・・・ トホホー
但し、遠視じゃなく近視のヤツですゾー
                           
帰りのタクシーに乗り込む寸前 ・・・・・
「 あらー! マスター~! ママも元気そうで~ 」 と、しょう子タンの声が掛かった。
偶然の出逢いが嬉しい。
「 同級会で、さんすいに来てたのよ~ 」
「 やあ、知っていたら、逢いに行ってたのに! 」
ヒゲがホロリと泣けるようなセリフが飛び出して、機嫌よく帰路に着いたのでした。





              http://blog.with2.net/link.php?1046790
    人気ブログランキングへ  ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                     クリックしてもらえたら嬉しいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいちーかぁちゃん | トップ | 時代 ~ アユさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事