田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

あいちーかぁちゃん

2010-08-24 18:59:17 | カァちゃんのたわ言
ヒゲが “ iPad ” をいじり回して遊んでいる(?)間、
カァちゃん秘書は、悩ましい時間を過ごしていた。
iPadとパソコンは無線ランで繋がったものの、メール等の設定を残しているのだ。
ヒゲさんが便利に使えるように立ち上げなくては、秘書として威張れないし。 (笑)

息子が帰り、娘が二日後に帰ると、本格的に取り組み始めた。
尋ねる者が居なくなると、頼るのはネット上しかなくなる。
ヒゲも困っているように、説明書がない。
何とか探り当て、セッティングを試みるが失敗が続く。
ついに根を上げて、サポートを受けるべく受話器を取る。
OCNのサポートは短時間で繋がるが、アップルのサポートは15分以上待ちと。
時間帯を変えても同じ状況で、仕方なく待つことに。 受話器を持つ手が疲れる!
アドバイスを受けながら、同時進行で設定を試みても、うまくいかない。
「 メールの接続は、一回でうまく繋がる事は少ないようですよ。 
  何度か、繰り返してみて下さい。 」  何々?????
自力での挑戦と、サポートの電話を受ける度に、少しずつ見えてくる。
間違い探しだ ・・・
やっと、三日目に 「 やったー!! 」 と、叫んだ!
しかし、喜びも束の間、メールの画面が動かない。    
パソコンでの経験から電源を切ってみるが、復旧しない。
又又、サポートの電話  ( うんざり  )
“ フリーズ ” の対応方法を教えて貰って解決。

今夜は、浪ちゃんから頂いた “ 赤飯 ” で、取り敢えずのお祝いだ。

     

亡母が好きだったので、仏様にお供えしてもらった赤飯だ。
上手に出来ていて、美味しい。 私が炊くよりずーっと!

『 あいちーかあちゃん 』 ~~ 息子が名付けてくれた。
名前に恥じないように、iPadと付き合うかな?
ヒゲの楽しみを増やすためにも ・・・・
                      
後日、電器屋に行った時のこと ・・・
  ( iPadに頭を痛めている最中に、エアコンまで壊れたのでした。   )
iPadのマニュアル本を、ヒゲにプレゼントしようと思い、探してみた。
店員さん曰く   「 アップルさんは、本が嫌いですもんね。 」
困ったカァちゃん 「 あぁ~、そうですか? 」

翌日、あいちーかあちゃんは、気付くのでした。 (鈍)
   iPadで読書をするんだもんなぁ!
   マニュアルだって、iPadで読むんだ!

反応が遅すぎたが、取り合えずは、ヒゲさんの為のアイコンが、
ホーム画面に追加されましたとさ。


 


              http://blog.with2.net/link.php?1046790
    人気ブログランキングへ  ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                     クリックしてもらえたら嬉しいです!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 iPad 』 がやって来... | トップ | ’10 同級会 ② »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
googleさんはなんでも知っている (middle-mountain)
2010-08-25 17:00:14
すでにご存知かもしれませんが。
検索サイトのgoogleで、
「ipad 無線lan メール 繋がらない」
で検索すると、
同じように悩んだ人がどうすればできるか、
書いてあったりします。
サイトによっては操作手順を画面でくわしく教えてくれる場合もあり、困ったとき、
私は、googleさんに相談します。

かくいう私は、めんどくさくて、家では
無線Lanではなく、有線LANを
使用しています。(汗)

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事