田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

二度とするもんか~

2015-01-23 20:48:12 | ヒゲの毒舌
昨日の大腸検査は、前回程の大変さはなく、小さなポリープを一個切除しただけで終了。
だが、タイトルの言葉を発するほどに、疲れ果てた。

早朝六時に薬を飲まされる。
普段、毎日飲んでいるやつなんだが、無理に起こされると不愉快だ。
七時半過ぎから、例の大量飲水に取り掛かる。
これにも問題が ・・・ 
2リットルの水が入っている容器はクニャクニャなので、ヒゲの握力ではコップに移せない。
カァちゃんが、朝早くから来てくれたので助かった。
前回の様子から察すると、二時間で飲み終われば、間もなく検査になるものと。
カァちゃんも、そのつもりで付き添っている。
ところが、何度トイレに行っても、お許しが出ない。
既定の量を飲み終えて、追加の水も飲むようにと言われる。
もう、お昼も過ぎて、カァちゃんもお疲れもよう。
トイレに行くこと、11回で、やっとお許しが。

検査着に着替えて、待ち構えていると、「 連絡が来るまでしばらくお待ちください。 」 と。
個室だから、なんとか自由に動けるが、カァちゃんは腰のあたりをさすっている。
売店に弁当を買いに行ったカァちゃん 「 残り物だから、こんなのしかない。 」 と、諦めて空腹を満たした。
疲れ果てたヒゲは、熟睡モードに。
検査に行く時は、ベッドごと移動させてくれた。 看護師さんが、煩悩かけてくれたのか?

検査・切除は一時間ほどで終了。
五時までは水も飲めないし、その後も絶食だからと、カァちゃんはひとまず我が家へ。
そして事件が ・・・
ヒゲが爆睡している間に、夕食が運ばれていた。
不思議に思ったが、お粥ではあるし、食べてよいのだろうと判断。
半分くらい食べた所に、カァちゃんが帰って来た。
「 えぇーつ?? 食べてるの??? 」
そこに看護師さんが来て、大騒ぎに。
連絡が十分でなくて、間違って運ばれたのだ。

何が起こるか解らない。 恐ろしいことだ。
大変な目にあったが、明日は退院出来そうで、ホッ!
でも、安心は禁物!! 前回の大量出血もあるし。
10日位の禁酒と食材には気を付けましょう。

ヒゲの病気の話ばかりじゃ、おもろうないので、数日前の熊日新聞の記事を楽しんで下さい。

       

 人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の病院食 | トップ | ウイリアムテルを聴きながら~2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事