田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

梅は咲いたか♬ ワクチンはまだかいな?♬

2021-05-11 15:20:20 | 2人3脚チンタラ道中
ワクチン接種を巡って、熊本市民の間で大混乱が起きています。
とうとう、市長が謝罪会見するハメに。
        
その謝罪後でも、憤懣やるかたない投書が地元紙に。

   5/7(金)の熊日新聞  「 こちら編集局 」 
        高齢者ワクチン 予約難しい

* コロナワクチンの予約が始まりましたが、私たち高齢者は、
  まず受け付けまで行き着きません。
  開始時刻の正午から電話してますが、「お掛け直しください」の音声ばかり。
  どこの病院で接種できるかも分かりません。
  ホームページでと言われてもパソコンが使えません。
  高齢者にも分かるようにしてもらえませんか?   《 主婦 77 》

* 予約開始の朝9時から電話ばしよるけど、昼すぎてもつながらん。
  イライラして体に悪かバイ。 こぎゃんこつじゃ困るな〜 
                          《 男 80 》

折しも熊本では、7日に100人の新規感染者が発表されている。
“ バー ” と云うジャンルの飲み屋で、雨後の筍みたいに次々とクラスター。
カァちゃんは、「 この手の店を順にハシゴするオタク連が居るからでは? 」 と。
もう市内は、 🎶 コロナは最多!が ワクチンはまだかいな? 🎶 てな状態。
       

失政続きの役所は、しょうがないマンボウ要請するしかないと決断。
接種券が届いたヒゲ夫婦には、知人から接種の手続きについての相談が寄せられた。
いかに混乱がひどいかが、分かる出来事でしょう!
ヒゲ夫婦は、掛かりつけ医に早めの相談をしていたので、スムーズに対応出来ています。

そんな中、ヒゲが目にしたワクチンニュース。
血栓が生じる可能性があるとか? などなど ・・・
接種受けた人が、次の日に急性大動脈乖離で死亡!
パーセンテージからすると稀な事でしょうが、持病があり高齢者であるヒゲはビビります。
カァちゃんは、ヒゲと猫達の介護でストレスが溜まり、血圧が突然高くなる時も度々。
そんな時に血栓が出来たなら、たちまち脳梗塞を起こしはしないのか?
いやはや、世の中おトロしい。
ワクチンを、受けるべきか? 受けざるべきか?
カァちゃんの周りにも、悩んでいる人が多いそうだ。
「 ワクチン受けた人達の様子見て判断するわ。 」 と。
                  
     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田桃子 波に乗れず | トップ | 将棋へのアプローチ④〜投了の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事