田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

小澤征爾さんを偲んで

2024-03-07 17:16:08 | カァちゃんのたわ言
お一人様の夕食は、二人の時よりもずーっと短時間になると思っていた。
あにはからんや、そうではなかった。
気遣いが不要になった事で、のんびりと自分だけの好みで過ごせる。

先ず、視覚&聴覚 ・・・ 
ヒゲと同じ様に、朝の新聞でTV番組のチェックから始まったのだが、
任せっきりだったリモコン操作の勉強からせねばならない。
録画予約するのも初めてのことだ。
直ぐ覚えられたから、まだボケてはいないようだ。
   ( 影の声:今は簡単に出来る様にしてあるんだぞ~ ) (笑)
食事中でなくても、BGMになりそうな音楽番組ものは、スィッチオン ♪♪♪
ヒゲが聴いていなかったジャンルにも挑戦してみる。
最近のものでも、ヘェ~と感心するものもあるではないか!! 
聴かず嫌いだったと云う事か?
もしかしたら、私の好みではないと選択しなかったのかもだが? 😌 
朝の目覚めと同時には、FMラジオがオンされる。

或る日の夕食時のTV映像は⤵
   
      
小澤征爾さんの活躍を拝見しながら、偲びました。
時折、遺影に話しかけながら ・・・ 。

連続ドラマは、こんなに真面目(?)に観たことあったかな~?
と思う程に、真剣に画面に釘付けになっています。(爆笑)
だから、箸も口もゆっくりです。

味覚 ・・・ お一人様食材の買い物に、こんなに難儀するとは!😵  
工夫しながら学習しなければなりませんねぇ~
近くに住む妹から、お裾分けでもらうのに重宝しています。
自家菜園の野菜やら柑橘類も、新鮮な上に旨味もあり、有難い事です。

取り敢えず、お一人様夕食タイムが気遣い無用で、楽しめています。
こんな報告したら、遺影の顔が歪むかもしれませんねぇ~ 😏
とは言え、二人の時より短時間で満腹になるので、早めの就寝になり、
それに伴い早起きです。 🌞 
暫くは、早く目が覚め過ぎて、お昼ごろには疲れ気味になっていましたが、
お一人様仕様になれてきたのでしょうね~ 😊 

   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様で、念願の体重増加!! | トップ | ベランダが変わる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事