田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

新・相棒決まる

2013-03-19 15:44:55 | 2人3脚チンタラ道中
3/8 (金曜日)  今日も朝から、薬無しでスムーズな排泄。
病院での、無理な排泄がウソの様だ。
やがて業者が、車椅子の新タイプを届けてくれた。 
ナンと、四台目の試乗です。
普通の型より、少し背もたれがユックリしています。
これが、ヒゲにはありがたい。
但し、条件があって、タクシーのトランクに折り畳んで積めるか? でした。
カァちゃんが検品して、巧く出来そうと。

なぜ、車椅子のタイプにこだわるのか?
今まで、ヒゲの外飲みには、厄介なプロブレムがありました。
訪ねた先の店に、ヒゲがユックリ座れる椅子が有るか?
座面が広い椅子は、案外置いて無いのです。
それなら、自分用の車椅子が有れば、どの店も行けるのでは?
これが、カァちゃんの主張です。

次の日、慣らし運転も兼ねて、予約のリハビリにコノ新車と出かけました。
ヒゲが荷物を持ち、カァちゃんが車椅子を押すのですが ・・・
所がカァちゃんは、ルンルンで暴走します。
歩くのもせっかちですが、人を乗せた車椅子でも早足です。
とうとう、道の表面の穴に前車輪が突っ込み、ドッシーン!
急ブレーキです。
ヒゲは、あわゆく飛び出しそうになって、ヒジ掛けを必死に掴みました。
衝撃で、13年前の手術で切断した肋骨が悲鳴をあげます。

やはり、実際の道路を歩くのは、大変です。
道のライン選びから始まって、凹み地を記憶したり、傾斜の程度を確認とか。
1~2センチの段差さえ問題になりますが、これにはバックから何とかなりそうです。
大きな方の車輪を先に使う訳です。
ヒゲの重い身体を車椅子で運ぶのは、カァちゃんにとっては重労働です。
ヒゲが早く車椅子無しで、移動出来る様にしないと ・・・ 
もう少しですが!?

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント   この記事についてブログを書く
« 踊れ!株バブル | トップ | クエの腹ワタで一杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事