田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

実録:ビリギャル②〜あざ嗤われボーイ

2023-02-05 18:57:08 | ヒゲの毒舌
小学生ヒゲは、ただでさえ遅れているのに、習字の時間は毎回走ってばかり。
当然のことですが、勉強はビリボーイ。(苦笑)
そんな或る日、帰宅したヒゲの目に奇妙な赤札が飛び込んだ。
教科書以外の、机やランドセル等の私物に赤い札が貼り付けてある!
     
母親のタンス預金が発覚して、税務署の査察(ガサ入れ)が入ったのです。
                
やがて、ヒゲも呼ばれました。
ヒゲのノートの数字を指し示して、「 こら何や? 」
ヒゲ 「 はい、それはソロバンの練習の答えを書いています。 」
署員 「 ほんなら、その問題集ば持ってきてみ! 」
さすが、税務署員のソロバンは、すらすらと指が動きます。
                   
「 何や? ほら見てみー ほとんど間違えとるタ~イ 😁 」
ヒゲ少年が部屋を出ると、中から税務署員たちのバ声が聞こえました。
「 こん家の息子は、ノータリンばい。 ははははは~ 😆  」
       
そう、冒頭の文章は、税務署からの差し押えの赤札光景でした。
映画 『 夜逃げ屋本舗 』 にも、登場するシーン。
          
ヒゲは、小学生にして極めて濃厚でレアな人生体験(笑)をしたのです。
そんなヒゲには、怖れていることがありました。
「 クラスの皆と一緒に、隣の藤園中学校に進級出来るのだろうか? 」
まぁ、世の中ようしたもので、最下位の人間も受け入れてくれました。(笑)
で、藤園中に入っても、人が増えただけで相変わらずの学年ビリボーイ。
そんなある日 ・・・ ???  
              
              ~ ~ ~ つ づ く ~ ~ ~
   人気ブログランキングへ 
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元の肥後狂句 | トップ | 謎の気球現る  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事