田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

卵かけご飯~2

2015-12-03 12:53:00 | ヒゲの毒舌
映画だったか何かで、聞いたセリフですが。
「 アメリカで生卵を喰うのは、砂漠のガラガラ蛇と日本人ぐらいのモンだぜ! 」
明らかに、日本人の食生活をあざ笑う響きがしますね。
お前らジャップは、毒蛇並みの嫌われ者だと。
フーン、そんなモンか?
ハンバーガーとホットドッグばかりのアメリカ人には、言われたく無いです。
ホッテントット並みのドテ腹抱えた、糖尿一直線の食生活の癖に。
かえって、TKGの正しい食事で、グッバイ糖尿病をお勧めしますワ。(笑)

所が、先日観た映画 『 ロッキー 』 シリーズの、確か第一作でしたか?
主人公が計量カップに卵を割り入れ、ソレをごくごくと飲むシーンがありました。
      
何だ、アメリカ人もちゃんと(!)生卵を喰うじゃあないか。 (笑)
そう言うと、いや彼奴は、イタリアの種馬ロッキーと云うぐらいだ。
つまり、イタリア系アメリカ人だから、アメリカ人じゃあない。
ついでに言うと、黄色系移民もアメリカ人じゃあない。
あのトランプ野郎、イヤ失礼、次期アメリカ大統領(?)は、言い出すかもしれません。

そんな事を考えていると、映画リベンジ・マッチでも、再び生卵。
スタローンが、又しても、計量カップ卵飲みを見せてくれました。
さすが種馬。
          
アメリカからの脱脂粉乳が頼みの綱だった、小学生時代の給食。
         
少年ヒゲの人生でも、昭和30年代になると、卵が手に入る様に。
おかげで、運動会のお重には卵焼きが入る様になり、ビリッけつヒゲの唯一の楽しみになりました。
そして、巨人と大鵬が強くなる頃には、誰の弁当箱にも必ず卵焼きが入る様になったのです。
脱脂粉乳のミジメな食生活から、ホンの少しリッチ(笑)になった気がしたのでした。

      人気ブログランキングへ 
   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンテの狂宴 | トップ | グランド・マスターとの闘い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事