微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心を聴いています

2023-01-03 05:05:44 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

心によりそって

SNSでの年末のご挨拶、年始のご挨拶

年末年始からいろいろな出来事の知らせが入ってきます

心の落ち込みもあれば

ほっとするできごとも

個人的なお知らせが届きます

そのひとつひとつに答えていきます

年末年始は人の集まる時期でもあり

また誰もいないことへの孤独を感じる時期でもあります

誰にも言えない心の中

笑顔の奥にある心の葛藤

心によりそってその思いを聴きます

心を聴くということ

心の叫びを聴きます

心にたまりかけた思いを聴くことで

心に静寂をとりもどすために

心の声を伝えてみませんか

心の中を解放するだけでも心の負担は減ります

心を聴いています

心の声をそのままに聴きます

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れますように | トップ | 変わることの無い思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。