微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

生きていてもいい

2011-01-03 23:16:51 | 生きる
交通事故死者は減ってきているのに

自殺者はなんで減らないんだろうね

この前ボーダーの子から電話があって

同じ病気でいろいろと相談にのっていてくれた人が自死したと

心療内科だって増えてきているよ

カウンセラーだって増えてきている

カウンセリングの講座もいろいろと増えてきているよ

いろいろなところでいろいろと取り組みをはじめているのに

なんで減ってこないんだろうね

いつも思ってしまうよ

このままではと

あと一歩ふみだす勇気があればと

強い信念

それと何かがまだ足りない

生きてもいいと思わせる何かが

いつもともに
りとりーとhttp://www1.odn.ne.jp/self-therapy/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を救う | トップ | あきらめていませんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。