微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

生きる

2017-04-09 23:15:22 | 
人が自由を望むように

他者もまた自由を望むもの

自らでさえ思い通りにならないのに

ましてや他者を思い通りにすることはできないもの

すべては思い通りにならないもの

ゆえに

与えられた今を

与えられた人生として

精一杯生きていければいい

与えられ人生をどう生きていくかは

自分が決めること

人生のかじ取りは自らにあり

良い眠りを




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由 | トップ | 視点を変えてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。