微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

心の避難場所

2023-10-26 04:29:06 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
心の避難場所として
心の避難場所とは
文字通り疲れた心の一時避難場所
思いを聴き続けます
疲れたよ〜
こんなことがあった
寂しい
嫌なことがあった
聴いて欲しい
泣きたい
うれしいことがあったよ
いいことも
そうでないことも
心の中のもやもや
誰かに聴いて欲しい思い
感情を出したい時
その思いを聴き続けます
心をやすめる場所
心を空っぽにする場所
一歩踏み出すための場所
その時々
人によっても
思いは違います
私はここにいます
心の避難場所として
思いを聴き続けます
心の声を聴いています
そのままの心をそのままに聴き
心を癒やし心を支えます
心の声を伝えてみませんか
平和でありますように
良い一日を
いつもともに






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま | トップ | おつかれさま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y254169m)
2023-10-26 21:18:09
お疲れ様です!
毎日自分を褒めてあげたいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-27 06:29:58
@y254169m おはよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。